我が家のHibikiさん
只今 生後11ヶ月と1週間です

最近の離乳食事情
もうだいぶ前(10ヶ月頃)から
軟飯でもなく大人と同じご飯を食べてます

今のところ大きなアレルギーとか
ないみたいので
色々メニューを作ってます (*^_^*)

今日の晩ご飯は手つかみメニューではなく
おたふくから出してる
お子様用の焼きそばソースで
チャーハンを作りました (*≧m≦*)

鶏そぼろ(瓶詰めBF使用)や卵
などを少量の油で炒めて終わり
味見したけど赤ちゃん用なので
味薄目だけど美味しかったです

そして鮭・ブロッコリーを和風出汁で
あんかけにして
豆腐にかけたものと茹でサツマイモ
コップでルイボスティー

ルイボスティーは毎朝煮出して
倍に薄めてあげてます
おなかを下す事もないので
Hibikiにはあってるみたいです



そして【靴】家では既に
自由に歩いてるので。。。
靴屋さんでサイズを測ってもらって
靴を買ってきました

姉が買ってくれたadidasの靴があるのですが
13㎝なのと皮が硬くて。。。
とってもはかせにくいし重い
Hibikiが嫌がって歩かないで
ハイハイしちゃう始末 (^◇^;)

こりゃ~いかん。。。って事で
本日靴屋さんに行ってきました
サイズを測ってもらったら12㎝
お店ではかせてみたら
普通にはいて歩いたので
迷わずゲット (*≧m≦*)

生地が柔かめで軽いので
歩きやすかったみたい

帰りにはいて帰ってきたので
沢山歩いて疲れたのか
帰りの車中ではスヤスヤ寝ちゃいました

これからのお出かけには
靴持参でベビーカーや抱っこに飽きたら
歩かせてみようと思います

生後11ヶ月のHibikiさんは
こんな感じです (*^_^*)

あ!そうそう!
もしかすると近々 Hibikiさん
卒ミルク?!でいいのかな?
するかもです (^^ゞ

3回食をモリモリ食べてるので
最近(生後9ヶ月あたりから)は
寝る前に1回160~200mlの
フォロミを飲んでいたのですが

昨日はお風呂中に寝てしまって
そのままミルクなしてで就寝。。。
夜中にのどか渇いてか泣いて起きたので
試しにマグのストローで
お茶をあげてみました

寝ぼけ半分でストローで飲めるのか?と
思ったんだけど。。。(^^ゞ
最初は???って感じだったけど
50位飲んで少しグズグズしたけど
そのまま寝ました (^_^)

今までお風呂上がりのフォロミを
日課のように飲ませてたけど
あげたから飲んでただけだったのかな?

もしかしてこのまま卒ミルク?
とりあえず今日もお茶でチャレンジ

卒乳・ミルクは1週間我慢って聞きます
泣いてクズってる子供を見て
親の方が心折れてミルクあげちゃうって
聞くので。。。(^_^;
私はどうなんだろうか。。。

このまま卒ミルクとなるのか?