おはよーございます 

今日は朝から嫌なニュースばかり。。。
無認可の保育施設で
9ヶ月の女の子の死亡事故の話や
病気の為に病院に凍結保存されていた
精子の破棄事件。。。

どちらも他人事じゃない感じがして
とても悲しいです 。゚(゚´Д`゚)゚。
信用して預けている施設で
可愛い我が子が亡くなってしまうなんて
私だったらどうだろう。。。
考えたくもないです (T_T)

凍結保存されてると思っていた
自分の精子。。。
いざ子供が欲しくて使おうと思ったら
破棄されていて無かったとか。。。

私達夫婦も体外受精まで経験して
精子ではなく受精卵の状態だけど
凍結保存していたので
他人事ではないです

私達の通ってた病院は
確かお金を払い続けていれば
保存していてくれたと思う
破棄になるときは
事前に破棄していいかという
書類が届くようになってたと思います

破棄って言うよりは
今後の生殖医療の為に献体?!って言うか
なんて言えばいいのかなぁ~
研究の為に使います的な感じだったような

私達夫婦の凍結受精卵達は
すべてお迎え出来たので良かったです
結局 凍結受精卵での
妊娠継続は出来なくて。。。
最後の受精卵を移植して
ダメだった時点で
治療を断念してしまったのだけどね (^_^;

今無事に生まれてきてくれたHibikiは
治療を断念して諦めかけた時に
奇跡的に自然で授かった子です

一生懸命 治療してた頃には
着床はしてくれても
最高で10週しか妊娠継続出来なかった
世の中は本当に不思議だなぁ。。。って
つくづく思います (^◇^;)

今 治療を頑張ってる皆
どうかどうか頑張りがみを結びますように
でも頑張ってばかりだと
身も心もクタクタに疲れてしまうから
時には羽を休めて休息を (*^_^*)

話がそれてしまいましたが。。。(^^ゞ
嫌なニュースばかりなので
心が温まるようなニュースがみたいです