おはよーございます

Hibiki 3ヶ月と20日目にして
初! 寝返り成功しましたぁ~ (^_-)-☆



ベビーマッサージに行ったその日から
積極的にうつ伏せにして
首をあげる練習とオムツ替えの度に
話しかけながら体をねじる運動?
マッサージ?をしていたんですが
最初は嫌々だったけど
ここ最近はマッサージしてあげると
ニコニコ(^_^) して
寝返りたいのか上向きに寝かせると
すぐ体をねじってました (^^ゞ

下半身は下向きになるんだけど
最後 下側になった肩と腕が抜けなくて
メソメソしてたんだけど
今朝 自力で肩と腕が抜けてました
(*≧m≦*)

まぐれかも知れないけど (^^ゞ
一応 初!寝返り成功って
言っていいのかなぁ~って (*^_^*)

首はまだ完璧にすわった感じは
しないんだけど。。。(^_^;
ってか初めての子供なので
すわったのかまだなのか
分からないっていうのが本当だけどね 

でも最近縦抱きのが好きみたいで
お出かけ中に抱っこ紐の中で
寝ちゃう事があります (*≧m≦*)
縦抱きだと景色も見れるし
ママの体温や心臓の音も感じられるから
安心するのかもしれないですねぇ~(^_-)-☆

3ヶ月に入ってからは
昼間は起きてる時間が増えて
寝ても20分位寝ては
すぐ起きちゃうって感じでした
そのせいか 18時頃になると
眠くてなってきちゃうみたいで
お風呂あがりにミルクを飲んで寝ると
次の日まで起きないです (^^ゞ

ベビーベットも今までは
お世話しやすいように
柵をおろしてたんだけど
寝返りしそうだったので
ここ数日は柵をあげるようになりました
寝相が悪くてちゃんと寝かせても
斜め45度になってたり
柵にぶつかりそうで怖いですwww

もうしばらくはベビーベットで
寝かせるつもりですが
激突対策しないとなぁ~って思ってます