12時2分前に電源入れ待ってたら

「大下容子の〜ワイドスクランブル」が始まってー


ん?ええ? 番組表を確認したら13時からとわかったので一旦消す。


電話したり、なんやりーーー


13時5分前に電源オン


デビュー当時の話

今年1月にした外傷性白内障手術について

心当たりがいくつもあるので〜

シンバルキックは封印になるかも⁈

そもそものシンバルキックを始めたきっかけの話

もしできなくなったら他を考えます。

シンバルキックがメインではなくて歌なもんで。


やたらと代名詞のシンバルキックが取り沙汰されてる。

昨年のコンサートと過去のシンバルキック映像が流れる。


幼少期の写真(ファンなら何度も見たことある自転車に乗ってる3〜4歳頃)

体に合わない大きさの自転車を誕生日にもらって石積みの崖?から自転車ごと落ち、自分は草に捕まってた。

父親は自転車だけ拾い上げ、自分で何とかしろよ〜と…必死にあがったと。


徹子・まだ広島弁話せるの?

同郷の人とは話します。

徹子・話してくださらない?

昔お店の人に喧嘩は外でやってくれと言われたことあります。

楽しく盛り上がっているだけなのに、ワイルドに聞こえたようで。と

徹子・何か話してみて

これに応えるようにして喋ってました。


映画ドラえもんのヴァントー役のアフレコ映像とそのシーンを観て、初めて見ました。

ドキドキです。大丈夫でしょうか。と緊張顔


飼ってるメダカの鉢、冬は半冬眠してるので出て来ません。そろそろ出てくる頃ではあります。


金魚は今は預けてるんですが…

らんちゅうをね…

徹子・あれお高いのよね〜

そうなんですが、そうじゃないものは処分されちゃうんです。私はたまたまそこに遭遇しましてね、それを全部引き取って、それを代々。。。という感じです。


19歳当時の初徹子の部屋の映像

その時、手が大きいのよね〜と手を合わせて比べてた。


今回も同じように手を合わせて、大きいわね〜と

17歳日本代表当時、水球ボールを片手に持ち赤いガウンを羽織ってる写真(これも過去見たことある)


30分番組だけ内容盛りだくさん。

18歳でベストテン初登場時は緊張で足がガタガタ震えてた。


黒柳さ〜んて呼ばれて、ずいぶんと高い頃からね

心配でしたよ。と


夏のオールディーズのコンサートではシンバルキックしませんし。

確かにコンサートでシンバルキックは盛り上がります。

成功すると更にヒートアップするし。

いつまでやるんだろう、できるんだろうと思ってて。本人も指針というかパラメーター的な物と言っていていつかはやらなく?やらなく?なると思ってた。


シンバルキックで何度も足の指骨折してるし、

おニューの靴切れちゃったよー( ;  ; )って時もあったり、キック後靴の踵が逆足に当たって、他のメンバーに繋いでーーって頭堪えてることもあった。


止め時が難しいだろうし、医師の診断によりとしてこのタイミングで封印も良いのかもと私は思います。


毎回コンサートの最後に「また元気に笑顔の再会を〜」を手を振ってくれる。

頑張って働いてまた参戦するぞ!!と思う。



3/1から映画ドラえもんが上映される。

観に行こうかなぁ〜笑笑