寝るタイミング逃して 朝になっちゃった爆笑





雨降ってるみたいに ポタポタ 音がする


屋根や電線の雪が溶けて滴ってる水の音


この降り積もった雪のせいで、空気はひんやりして

ます。

本日の最高気温は4℃とかなり寒い。

AM10〜11時は2℃で降雪予報。

午後は曇りだから解けることなく、

このままアイスバーンになるんだろうなぁ


明日は☀️予報

経験から雪かきするよりそのままの方が

早く解けるから、何もしなーい口笛



元彼さん車通勤なんだよなぁ〜 と気になるが

雪予報前日にはスタッドレスに履き替えてるだろうし、当然いつもより早く家を出ているだろうしね。


今朝は家事はお休みにして仕事行くまで寝ます。


通勤時はどうか転ばぬよう、どうぞお気をつけてくださいね。

小股でペタペタと垂直に足を上げ下ろしながら歩くと転びにくいです。


格好は悪いけど、太めの輪ゴムを2本を靴に巻くと

簡易的な滑り止めになるそうです。

靴底に絆創膏貼るのも同じ効果だとか。