ありがとうございました。 | 幼児教室ひまわり園のブログ

幼児教室ひまわり園のブログ

神奈川県藤沢市羽鳥にある、幼児教室ひまわり園のブログです。
「ゆっくり、じっくり、たっぷり」をモットーに日々の保育を行っています。
自然とのふれあいを大切にした、ひまわり園らしい行事や保育の様子を紹介していきます。

ひまわりのイベント日と言えば
どんなに雨が降っていても
途中からお天気が回復する
ひまわりパワーがお日様を呼んできていたのですが…今日ばかりは朝から冷たい雨が降り続き
午後には霙まじりの寒い一日となりました。

本日3月14日、ひまわり園最後の
卒園式が執り行われました。


卒園生Gくんとご両親
ご来賓の市川のおばあちゃん
おひさま文庫のお2人
卒園児1年生5名
在園児5名
純子先生、尾崎先生、たみ先生

在園児保護者、兄妹

みんなでGくんの卒園をお祝いしました


2年間という
ひまわり園で過ごした時間は
かけがえのない大切な思い出となったことでしょう
保育のお手伝いもしてくれたGくんママ
ひまわり祭にお餅つき、イベントの時にも大活躍のGくんパパ
家族みんなで
ひまわり最後の年を盛り上げてくれました
心より感謝致します。


小学校に行っても頑張ってね!!

ご卒園おめでとうございます!!


引き続き
在園児の修了式を行いました
ひとりひとりにがんばり賞を頂き
お父さんお母さんへもがんばり賞を頂きました。

「あめのひも かぜのひも
ぼくたち わたしたちと いっしょに 
ひまわりえんまで かよってくれました
げんきよく あそべたのも
おかあさん おとうさんのおかげです
これからも げんきいっぱいがんばります
ありがとう」

子供達からひとりひとり手渡されたがんばり賞に心が温かくなりました。

私たち保護者が頑張れたのも
先生方のおかげです
ありがとうございました。


そして、最後に閉園式を行いました。
たみ先生、尾崎先生のお話
純子先生からのお話
朝から緊張の時間が続いている子供達も
先生のお話をよく聞くことができました




記念のひまわりおせんべい🌻
卒園児の保護者の方が準備をしてくださいました。
とても素敵な記念品をありがとうございました。

最後は純子先生への感謝を込めてお別れトンネルをさせて頂きました。

いつもは子供達が通っているお別れトンネル
純子先生が通る日が来てしまいました…
でも、みんな笑顔で
ありがとう!
さようなら!
またね!
です!

ありがとうございました!!