1月 園だより | 幼児教室ひまわり園のブログ

幼児教室ひまわり園のブログ

神奈川県藤沢市羽鳥にある、幼児教室ひまわり園のブログです。
「ゆっくり、じっくり、たっぷり」をモットーに日々の保育を行っています。
自然とのふれあいを大切にした、ひまわり園らしい行事や保育の様子を紹介していきます。

今年はねずみどし〜🐭

新春の幕あけは、暖かく穏やかな天候に恵まれました。
新たな年を迎えられて、ご家族そろって初詣や福袋、お年玉、おせち料理とお正月ならではの日々だったと思います。
たこ上げは風物詩のように見かける風景ですが、羽根つきやこままわしなどは見かけられなくなりましたね。
伝承遊びもこの時期ならではの遊びとして、体験していけたらと思います。
1月中園での自由遊びは!
こままわし!羽根つき!カルタ!ぼうずめくり!すごろく!福笑い!などで楽しみます。
園外ではたこ上げに挑戦します!
さぁ〜3学期始まります!
よろしくお願いします❄️