お餅つき会 | 幼児教室ひまわり園のブログ

幼児教室ひまわり園のブログ

神奈川県藤沢市羽鳥にある、幼児教室ひまわり園のブログです。
「ゆっくり、じっくり、たっぷり」をモットーに日々の保育を行っています。
自然とのふれあいを大切にした、ひまわり園らしい行事や保育の様子を紹介していきます。

12月8日日曜日
昨日の冷たい雨から一夜明け
雲ひとつない青空のもと!
ひまわりお餅つき会が開催されました‼️
順延になったにも関わらず、沢山の卒園児と卒園児母にご参加頂きました!!

卒園児から寄付された薪を使いました!
ありがとうございました!
かまどでもち米を蒸して!!
こんな風に火を扱うなんて、なかなか経験できないことです!
在園お父さん方!
頑張って11臼!
たくさんついていただきましたー!!!
園児もお父さんお母さんと一緒にぺったんぺったん!
卒園児も、母もみんなでつきましたー!!

沢山の卒園児!
おひさまポカポカ!
みんなで同窓会みたいだね!
卒園児母!
在園時代を思い出し作業〜✨✨


ご協力ありがとうございました!!


早朝より準備してくださった純子先生と尾崎先生!
お陰で無事にトラブルなく楽しく終えることができました!
ありがとうございました!


ご参加いただいた皆様!
また一つひまわりのステキな思い出ができました!
これでひまわり三代イベントが終了しました。
こうしてステキな思い出が残せるのも、皆様のご協力、ご支援のもとです。
「また来年も!」
そう言えない事にとても胸が苦しくなりますが、
ステキな思い出を胸に、残りの3ヶ月ちょっとを過ごしていこうと思います。

ありがとうございました!