今まで、巻き爪になったことなかった。

 

・・・足の爪。

 

左足、親指の爪。

 

 

 

 

 

 

激痛!!

 

 

 

 

 

この後、画像をUPしますが、汚いので苦手な方は見ない方がいいかと思われますしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

どうやら抗がん剤治療で、爪が黒ずみ、肥厚してしまい、バイ菌マンが侵入している模様ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、初回。

左足、親指の左側が喰い込み激痛!!

必死でおさえのティッシュを詰め込む。

これも決死の思い。

痛すぎて、ティッシュを押し込むのも半泣き状態。

画像はありませんが、この後、結局角を切って終了~。

 

・・・本当は、巻き爪は延ばさないといけないらしいけど、私には切るしか方法は無かった~真顔

(↑典型的、病院行きたくない人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、第二弾。

同じく左足親指。

今度は、右側喰い込み!!

この画像でも、強烈痛い!!

どうしたものか。。。

(↑やっぱり病院行きたくない人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
余りに痛くて、今回もまた決死の覚悟で、針金的なものを用意して、喰い込んでいる部分をグイグイ引っ張る。
引っ張ると、痛みが和らぐ。
 
シメシメ・・・・・イヒ
 
もっとグイグイ引っ張る。
 
和らぐ。
 
グイグイ。グイグイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・ポキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりビックリマーク 引っ張った部分、、、折れた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カットするしか方法は無かったショック

(画像、汚い・・・)

バッサリ斜めにカット。

喰い込みが無くなって、取りあえずは痛みとサヨナラできた~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この後どうなる。

どうなるのか。この爪。

また喰い込んでくるよね。

絶対喰い込んでくるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥厚した部分が丸みを帯びてしまって、喰い込みが発生している模様!

硬い。この部分をどげんかせんといかん!!

(私、本籍が宮崎なんですおねがい

 

 

爪やすり等を利用して、薄くする事に決めた!

 

 

薄くして、肥厚に負けないようにしてあげよう音譜

 

 

指の肉圧で、真っすぐ伸びてあげられるようにしてあげよう音譜

 

 

化膿が取れた段階で、コツコツ薄く、薄く、清潔に、清潔に~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

かなり良くなりました~ラブ

アルコール消毒もしたし、クリームで保湿したりしたし、爪さんが元気になってくれた感じ音譜

良かった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き爪は本当に痛い。

歩くのもツラかったえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は手の爪。

少し黒ずんで、先端がすぐに割れるショボーン

 

 

角が肉部分まで割れるし、少し痛い。

 

 

先端はガサガサで、布団やら、洋服やらに引っかかって気持ちが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

若かりし頃、お洒落に気を使っていた頃、、、

の道具を引っ張り出して、ハードジェルで硬化させて、トップコートを塗って硬化させてみた乙女のトキメキ

 

そしたら、爪磨きで磨いたようにピカピカになって、引っかかりも無くなって、凄くスッキリした~爆  笑ドキドキ

 

 

綺麗な手ではございませんが。

これでも大満足おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年くらい、爪は少しでも伸びたらすぐカットして、ネイルケア何一つしなかった。

 

爪が私に訴えてきた。

 

少し頑張ってケアしてみると、気持ちもスッキリ晴れやかになりました~ラブ

 

自分をもっと大切にしてあげよう!!

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪に悩まされている方、日々のケア、一緒に頑張りましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、今回は爪との格闘編でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。