乳がん。

2016年11月にステージ4だと診断されて、私は食べるもの等何一つ気にかけていなかった。

 

 

診断前は、仕事して、コンビニ弁当が多かった。

 

 

何でも食べた。

 

 

好き嫌いゼロ!!

・・・と言いたいところだけど、ある日パクチーに出会ってから、パクチーだけはどうしても食べられないショボーン

何度か挑戦しても、どうしても臭いビックリマーク

流行っているのに。。。

今まで好き嫌いがある人を見ると、「もったいないなぁ~」なんて思っていたけれど、私にもできた~えー

 

 

 

抗がん剤治療中は、とにかくフルーツが美味しかった。

自然と毎日食べていました。

特に、いちごいちごとオレンジオレンジとぶどう類ぶどう

夏に入ってスイカスイカ

バナナは気持ちが悪くなるので体が受けつけませんでした。

リンゴは美味しく感じられなかったので、一度食べた切り。

あと、キュウリ。

ネットスーパーでデリバリーした。

 

 

急に食べたくなったものNo.1は、マック。

私は朝マックのソーセージマフィンハンバーガーとハッシュドポテトが好きなので、デリバリーで注文。

ソーセージマフィンは5個くらい買って、4個はすぐに冷凍保存した。

 

 

No.2は、ピザピザ

これもMサイズをデリバリー。

気持ち悪くても食べたいものを食べるとMサイズを一人でペロリでしたウインク音譜

 

 

No.3は、カップ焼きそば。

なぜなんだろう。普段食べないカップ焼きそばが無性に食べたくなったりした。

 

 

No.4は、お寿司寿司

生ものを食べたらいけないですよ!・・・と言われている期間があると、逆に食べたくなるものですえーん

食べていいですよ!・・・と言われた瞬間、デリバリー。

大好きな、ウニ、えんがわ、サーモン、カニマヨ、他諸々美味しく食べました。

 

 

No.5は、カレーライスカレー

レトルトを購入しておいて、ルゥだけ温めて食べたりしました。

 

 

 

こんな感じで、急に食べたくなったものに関しては、毎回ではないので置いておきます。

毎日美味しくいただいたのは、とにかく、フルーツラブラブ

いちご、オレンジがお気に入りです。

癌細胞の影が無くなったのもフルーツが効いているのかなぁ~。

 

 

デリバリーばかりですが、時々散歩がてら近くのスーパーにテクテク行きます。

歩いて5分くらい。

大きい何でも揃っている薬局店も、コンビニも5分程度で沢山あるので助かっています。

デリバリーで注文する時は、水やら何やら、重たいものが欲しい時。

 

 

 

 

 

そして、私は20年程度の愛煙家である。

病気になってやめられるかと思いきや、やめられず。

ストレス溜めるよりいいか♪と思うようにしています・・・チュー

先生には特に報告せず。。。

やめたくなったらやめます!!

 

 

 

 

爆発的に食べてしまう時と、全然食べれず朝食にフルーツだけ食べて終わったり、日々違いますが、食べれるって素晴らしい!!

味がしなかった時(術前の抗がん剤治療の時と、ゴジラが消えたショックの時)は、しんどかったぁ~ぼけー

 

 

こんなんで、痩せたり太ったり、、、浮腫むのは仕方ないけど、、、

毎日顔・体が変化しています。

 

 

宣告前よりは体重的には落ちました。

見た目的には太りました。

変なの~。

 

 

この間の問診の時に、うっかり先生に「食欲すごくてすっごい食べちゃいました!」なんて言ったら、食べすぎないでください!って怒られましたぁアセアセ

じぇじぇじぇ!!!

・・・先生の言う事は聞く。信用しているから。だから、怒られるのも嬉しいぜよ!

色々聞いたり調べたりすると、がん細胞に栄養を与えてはいけないみたいだし、食べすぎは確かによくないですねあせる

気をつけなくちゃぁ!(←本当に思っているのか?)

 

 

飲み物は水が一番。

しかも常温。

コーヒーもビールも大好きだったけれど、大して飲みたくなくなったので、飲んでいません。

(1ヶ月に一度くらい飲むか飲まないか程度としておきます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

という風な食生活。

他の方のブログを拝見していると、色々なものを食されていたりして、食べれるってスゴイ!!って思っています。

私は抗がん剤に弱いのでしょうか。。。

食べれない時は、YouTubeなんかで、美味しいものを食べている方の動画や、大食いの方の動画みたりして、自分も食べてるつもりになるような感じで乗り越えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食。

大切です。

皆様も自分の体にいいものをとって、毎日健康で、元気に、笑顔で過ごしていただけたらいいなぁって心から思います。

体にいいものばかり、、、とは言わず、たまには贅沢してご馳走食べたりするのもいいと思います!

人間の三大欲求の一つ。

大切にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。