術前の抗がん剤、手術を終えて、私は荷物の整理をすることにしました!

 

 

万が一、動けなくなってしまったときに、整理したくてもできなくなることを想定したのです。

 

 

家族になるべく負担をかけないようにしておきたい!と思いました。

 

 

生活用品は使えるものはとっておきました。

誰もが利用できると思ったので。

 

思い切って捨てたのは、アルバムや手紙類。

小学生~ずっととっておいたサイン帳。

写真は山盛り。

ごくごく一部を残して、全て捨てました。

 

洋服も山盛りあったので捨てました。

・・・それでもまだいっぱいありますが。。。

 

 

45ℓのごみ袋、30枚程度の量になりました!

一気にできなかったので、3週間くらいかけてコツコツ整頓しながら頑張りました!!

スッキリ!

本当にスッキリ!!

気分爽快♪

こんなにスッキリするなんてー!嬉しすぎるぅ~!!

 

 

紙類のシュレッダーがとにかく大変でした。

シュレッダー様様です。

 

 

 

これで実家に戻るときに、楽に引っ越し準備ができるかな。

 

 

 

兄に、私のお部屋はあるかどうか確認しました。

あるそうです!

わーい。

こんな年になって、実家に戻ってお世話になってしまうなんて・・・。

本当に不甲斐ない。

ごめんなさい。

ついでに、生理がとまって以来、自分で体温調整がうまくできなくなってしまったので、エアコンがあるかどうかも尋ねました。

この時はありませんでした。

後日、母から電話で、兄がエアコンを取り付けたと連絡がありました。

しかもすぐに。

うぅ・・・。泣けてくるぅ。

こんなにも愛情を感じることが出来る、生きている今。

捨てたもんじゃないなぁ。

 

 

 

私はかれこれ、17年程度一人暮らしをしていました。

実家に戻るという重み。

自立できていない証。

一人でいる事が嫌いじゃない、、、むしろ好きだったので今まで自由に過ごしていました。

病気になってからの寂しさ、、、特にゴジラが居なくなってからの寂しさは堪えました。

色々複雑な思いです。

 

 

治療を頑張って、早く元気になって、自分に出来る事、頑張ろう。

 

 

万が一の時には、出来る限り迷惑かけないようにしよう。

 

 

 

 

実家の方には、高校生時代からの「腐れ縁」の人がいる。

なんとなく、ずっと連絡を取り続けていました。

このブログではタマちゃんと呼ぶようにします。

タマちゃんとは、高校生から社会人一年生程度までお付き合いをしていました。

別れてからも、嫌な感じではなく、お互いのちょっとした状況なんかを軽くやり取りしていました。

時々、タマちゃんは冗談交じりで私が誰かと結婚するまで結婚しないよ。って言ってました。

こんな会話は、何言ってるんだか~。と受け流して過ごしてきました。

お互い爺さん、婆さんになっても独り身だったら一緒になろうか~笑。という感じで、本当に一緒になるわけない!という思いと、もしかしたら一緒に暮らしていく日が来るかも!という思いの半々でした。

乳がんになった時にも、勿論「乳がんになっちゃったぁ~」と報告。

手術が終わって、少し落ち着いた事も報告。

タマちゃんは、じゃあ、うちにおいで。って。

へ?

私、乳がん。病気です。

タマちゃんは、私が私なら何でもいい。と。

・・・この言葉、今の私には響きました。

この人、本気なんだ。

本気で言っている。

 

 

私はちゃんと受け止めて、答えをだそう。

タマちゃんのこれからも人生もある。

 

 

しっかり考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。