入院~退院まで2週間。

 

 

ゴジラが居なくなった。

 

 

寂しい部屋でひとり過ごすことになった。

 

 

荷物はそのままだった。

彼が大切にしている荷物もそのまま残っている。

 

 

オーナーであった彼は、色んなことがあり経営していたところを手放した。

再起するのに、今年春前から動いていた。

なんとなく予感はあった。

うん。あった。

 

 

連絡しても返事がない時点で、それが答えだと、私は受け止めることにした。

入院中に、最後に送信したメール、元気?大丈夫なの?

それを最後にした。

 

 

居場所は分かっている。

彼なりに必死なのだと思う。

 

 

綺麗ごとではなく、頑張ってほしい。

 

 

私は邪魔にはなりたくない。

 

 

成功を願う。

 

 

 

 

病院での苦しい、苦しい、泣きながらの夕食をとって以来、味覚がおかしくなった。

精神的なものかな。

塩っ気が辛い。

ほんのわずかな塩が辛くて辛くて食べれたものじゃない。

 

 

彼との別れを受け止めたものの、寂しさは容赦なく襲ってくる。

 

 

2週間くらい毎日涙がこぼれた。

 

 

親からの何気ない電話でも涙が溢れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は不思議と解決してくれる。

もともとストレス溜めない性分なのか、1分1秒と前向きになっている。

非現実はない。

全て現実。

確実に受け止める。

そして生きていく。

 

 

 

 

 

 

術後2週間もすると、切り取った右乳房の検査結果がでる。

私は脇のリンパは切り取らなかった。

術前の抗がん剤で影が無くなっていたから、先生と話し合った結果、切らないことにした。

 

 

 

切り取った、右乳房。

広範囲でごっそりとった。

検査の結果、ほぼ癌細胞は残っていなかった。

 

 

 

奇跡。

 

 

 

癌細胞。

見えないだけで、体中のどこかに潜んでいるかもしれない。

私は一ミリも油断しない。

だって、半年後に転移、再発、、、ってなったら、それこそまたガビーンってなる。

もうゴジラが居なくなった寂しさ、苦しさだけでいい!

やっとなんとか前向きになれたし、味覚も戻った。

泣かなくなったし。

 

 

 

 

 

 

とりあえずは、この時点で、先生は10人にひとり居るか居ないかの確率だと話してくれた。

 

 

 

去年の11月、乳がんステージ4だと宣告されて、仕事を辞め、自由に治療に専念しました。

これもよかったのかもしれない。

何にも縛られず、本当に自由に過ごした。

毎日幸せで楽しかった。

決して仕事が嫌いなわけでは無かったけれど、自由という最高の時間が、身体にプラスに影響したような気がする。

 

 

 

 

 

今後の治療は先生の考えに従うことにした。

それは、術前の抗がん剤とはまた別の抗がん剤治療4クール。

それが終わったら、副作用のない抗がん剤を少し続けて、最後に放射線。

期間を聞いてみると、あと一年くらい。。。って。

え?そんなに?

まだ一年もかかるの???

まだまだ戦いが続くんだぁ。

病気って大変だぁ。

自分のことながら。

 

 

 

 

 

ゴジラが居なくなってしまったし、実家に戻ることを考え始めました。

両親も、兄も戻ってきなさいと。

 

 

ただ、病院が変わる、先生が変わる事がとても嫌なのです。

今のところがとても好きだから。

生まれて初めて病院や先生を好きになれたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、術後抗がん剤開始が

2017年7月10日~。

 

 

 

この抗がん剤はまず終えよう。

 

 

 

考えながらのんびり進めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。