なかなか更新できずに過ごしていましたぼけー

 

今日は、抗がん剤の3回目~6回目までを残したいと思います!

 

 

 

3回目の抗がん剤は、

2017年2月9日でした。

 

4回目は、

2017年3月1日。

 

5回目は、

3月23日。

 

6回目は、

4月13日。

 

 

 

副作用は1回目~2回目と同様でした。

 

 

 

 

加えて、身体が熱くなったり、寒くなったり・・・

これがキツイ!!えーん

私の場合は、20分~30分置きに繰り返して、熱くなると毛穴全部がブァ~っと開いて、ブァ~っと汗をかく。。。

息苦しいくらいの熱さ!

生理がとまったので、更年期障害だと自分で勝手に判断。

更年期障害の症状は人それぞれだと聞きますが、私はこのホットフラッシュが地獄~あせる

 

 

抗がん剤治療、4回目~6回目まで。

同じ症状を繰り返しました。

 

鼻水は本当に「水」で、ちょっとした顔の角度でふいにポタっと垂れますアセアセ

(鼻毛が無くなったせいと、粘膜もないせいだと思う。)

 

体力の低下。

歩くのもしんどいったら。

10分の道のりがキツくて、キツくて、途中途中座り込んでは、気合で立ち上がって進む感じで、30分近く掛かったりもしました。

杖を買おうかとても悩みました。

これいいなぁ~なんて思う杖は結構なお値段なので、いつも保留~で、買わずに気合で歩き回りました。

 

浮腫みは毎回3kg程度体重upしました。

先生から利尿薬を処方していただき、それを飲んでいてもやっぱり浮腫む。

6回目の抗がん剤を終えた時には、右腕だけ浮腫みが残ってしまいました。

右の脇の下は痺れが残ってしまい、リンパ浮腫になったぐすん

 

抗がん剤治療中は、音や光にも弱くなりました。

テレビや電気も付けずに暗闇で過ごす時間が多々ありました。

 

好きな香りもダメになり、色々臭いと感じました。

 

味覚もおかしくなりました。

味付けが分からなくなって、食べるのにも一苦労。

食べるのが好きな私が、美味しく食べられないストレスは大きかったです。

よく食べたものは、フルーツ。

突然食べたくなって、美味しく食べられたのはピザ。

ゴジラが、よく私の好きな天下一品ラーメンをお持ち帰りで買ってきてくれて食べましたが、いつもより半減する感じで、美味しく食べられないもどかしさは半端ない!!

人間の三大欲求は大切だとしみじみ感じました。

 

 

ホットフラッシュは本当にしんどいです。

眠れないし、、、

やっと眠れても目が覚める熱さ。

出掛けても熱さで苦しい。

ただひたすら耐えていました。

 

 

 

 

 

さぁ。

抗がん剤治療6回を終えて、

次の治療はいかなるものか。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。