改めて。

 

<2016年11月検診結果>

病名:右乳癌

    T4b N3a M1

    ステージⅣ

      対側左腋窩リンパ節細胞診悪性

      右乳房皮膚小結節あり

      ※進行度・・・皮膚浸潤あり、同側鎖骨下まで、対側腋窩リンパ節

 

 

 

まず、左側リンパに転移していなければ、ステージはⅢcでした。

これがある事によって、手術は見送り。

化学療法を行った時点での効果を確認してから、手術が可能かどうかを再度判断した方がいいとの事。

 

癌細胞には性格があるみたいです!

私の中の癌細胞は、「いちばんアクティブ」だと先生に言われました。

・・・そういう言い方になるのかぁ。と冷静に受け止めました。

すなわち、暴れん坊だという事。

 

そして、その分、抗がん剤が効く可能性が大きいかもしれないって。

 

私がまず受ける治療は化学療法。

(抗がん剤)

 

  ハーセプチン

  パージェタ

  ドセタキセル

 

上記3つを3週間毎に6回行う。

 

 

 

 

 

はい。頑張ります!

妙に冷静でつべこべ考えずに受けとめられた。

 

 

そして、そこに向かってやるべき事をやる。

 

 

仕事は年内で退職させていただくことにしました。

ステージがもっと軽かったら退職はしなかったと思います。

「Ⅳ」という重みはすごい。

もしかしたら・・・。

戻ってくるか来ないか分からない人間を待つ方の気持ちを考えると退職しか考えられませんでした。

幸いなことに、経営者の方からは「待ってる。いつでも戻ってきてください。」と言っていただけた。

社交辞令では無かった。

本当にそう思って言っていただけている事が伝わってきました。

私は昔から感がいい方で、なんとなく分かる。

同僚には本当に迷惑を掛けてしまう事になってしまいました。

ごめん。ごめんね。。。

私は包み隠さず公表しました。

私なんかのために泣いてくださる方々。

胸が締め付けられました。

たくさん励まされました。

盛大な飲み会。

忘れません。

ごめんなさい。ありがとう。ごめんなさい。。。ごめんなさい。。。。。

 

 

12月後半は有給も使わせていただき、引っ越し~治療開始。

 

 

ゴジラが引っ越しを頑張ってくれました。

ありがとう。

嬉しい。

 

 

病気になったけど、幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

次は治療開始ですね!

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が毎日笑顔で幸せで過ごせますように。