こんにちは!

Ver.131です。

 
昨日のジワッとした
湿度感の高かったとは違い
 
カラットした
春の終わりを感じる今日
 
西城秀樹さんの
告別式が営まれた
ご様子が報道されてました。
 


人気ブログランキング

 
訃報が報じられてから
Web上で関連する内容が出ていて
最後のお仕事が
とても身近に感じられることがあり
 
今週、秀樹さんの動画を
何度か見たんですけど
 
やっぱ 歌 うまい
やっぱ カッコいい(#^.^#)
 
秀樹さんのメドレー曲を
聞いていて
どの曲も好きですが
 
私がこの年になったからなのか
秀樹さんのバラード曲
なんか いいなぁって
特に、ブルースカイブルー
 
今 聞いて
ブルースカイブルーの
歌詞の意味がわかりました(^^ゞ
せつない 歌 だったんですね・・・・
 
せつない歌なのに
秀樹さんの歌いあげる曲の時間に
一つのドラマ、ストーリが表現されていて
見事に 前向きの力強さを
出している秀樹さん。
すごい。
 
 
新御三家の お三人は
年代的には 一回り上。
 
"カックラキン大放送"
大好きでした。(^^♪
 
カックラキンは基本、五郎さん。
でも、たまに秀樹さんの時がある。
って、子供の頃の記憶。
 
アイドルスターなのに
お笑い番組もこなしてしまう。
 
よく 女子の中で会話に出る
"この中で誰がいい?"
私は 秀樹さん派でした(o^―^o)
 
 
 
病気になられてからの様子は
あまり知りえてなくて
最近のリハビリの様子を聞いて
頑張られていたんだなって思いました。
 
一世を風靡した方が
特別扱いなしで 
一般の患者さんと同じに
リハビリを受けて頑張られていた
と、いうことも
ある記事には出ておりました。
 
また、ある記事には
病気をしてから
・当たり前のことがありがたい
・一般的なことを知らないことが多く
 奥様に教えてもらった
など、書かれていました。
 
もともと、優しい秀樹さん
だから 病気を通して 気づかれ、
秀樹さんの今世の
学びの時だったのでしょうか
 
今 改めて
秀樹さんの歌を
動画で拝見すると
鳥肌が立つくらい
 
音、外れてないんですよね。
あの声量で。
あのパフォーマンスで。
ほんとに スーパースター。
 
 
 
それから
秀樹さんは素敵な家庭を
築いていたんだなって感じます
 
息子さんが
パパはスーパースターだよって
言っていたという記事もありました。
息子さんが生まれてからのパパは
闘病の姿が主だったにもかかわらず
パパはスーパースターだと
パパを尊敬する言葉に
胸をうたれました。

 

延命について大人の会話が
聞こえてきたときに
息子さんが
"パパは もう充分頑張ってきたよ。
もう 休ませてあげようよ。"
って言ったという記事もあり。
 
パパがいなくなる自分の淋しさが
先にくるのでなくて、
パパの事をまず先に思い出る心
なんて 強くて、
優しい息子さんなんだろう
 
奥様も
意識のない22日間、
看病できて幸せだったと
 
闘病中も
くじけそうな秀樹さんに
慈愛のある言葉をかけ、
秀樹さんの事と
子育ても両立し
ともに闘った奥様
 
秀樹さんは
素敵な女性を奥様にされ
そして、
心優しいお子さんたちに恵まれ
最後は、病気を通して
自分の学びを全うされたんだと
感じました。
 
人生の最後まで
人々を感動させた
ほんとにスーパースター
だと思います。
 
しばらくは
秀樹さんの数々の曲が
頭の中で流れていそうです。
 
きっと
お空でも スーパースター
ですよね。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございました<m(__)m>(*^_^*)
 

 


子育て情報ランキング

 


発達障がい児育児ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村