無条件に信じる | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

昨晩の満月、美しかったですね。

 

 

 

 

 

 

子供たちとお団子を作って

 

お腹いっぱい食べて

 

 


 

 

 

 

家事を一通り終えたら

 

 

 

 

 

 

子供たちを誘って

 

夜のお散歩へ

 

 

 

 

 

 

家のすぐそばの川沿いを歩く

 

 

 

 

 

 

心地いい風

 

虫の音

 

秋の気配

 

 

 

 

美しい満月

 

そして

月の周りの雲が虹色に揺らめく

 

 

 

 

 

幻想的で神秘的

 

月の光が体に染み渡っていく

 

 

 

 

 

 

最高の夜でした。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事のつづき。

 

 

 

 

 

私たちは自分のことを知るために

 

誰かを鏡にして

 

学び続けているのだろうな。

 

 


 

 - Instagram原文 -

 



 




 

「無条件に信じる」






今朝から生理になった







朝は全然平気だったのに


動物園でたくさん歩いて足はパンパンだし


だんだんお腹が重くなってきて


帰る頃には体もだるくなってきてた
 

 

 

 

*  *  *

 

 

 


夫から


「夕飯どうする?」


って聞かれて





「…作る元気ないかな。。」


とか言いながらも




頭の中では


「昼も外食だったし何か作った方がいいかな…」


「チャーハンとか簡単なもの作るかなぁ…」


「でもしんどいよなぁ…何ならできそうかなぁ?」


ってぐるぐる

 

 

 

 

 



「餃子とかどう?」

 

って言う夫の提案にも

 

 

 


「う~ん…」

 

って生返事。。




*  *  *




電車を降りる頃、夫から


「餃子とか、あんまり良くなかったかな?

反応よくなかったから…


って言われてハッとした。





「ごめん、私朝から生理になって

お腹痛くなってきてて。。


夕飯つくる元気ないとか言ったくせに、

勝手に自分がごはん作んなきゃって思って

モヤモヤしてた。

不安にさせてごめん」











私は自分で自分の首を絞めがち。





特に対夫で発動しがち。


夫はそんなこと望んでいないのに。

 

 

 

 





 

 


きちんと自分の状況と気持ちを伝えたら


現実が動き始めた

 

 

 

 

 

夫は急に頼もしくなった

(ように私には見えた)

 

 



自分だって絶対疲れてるのに


私のことをすごく気遣ってくれて


「何もしないで休んでて」と言ってくれる

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

そうか、


私はもっと


【夫を信じたらいいんだ】


って気づいた








私は


「夫は絶対疲れている」


「休ませてあげなきゃ」


と勝手に気遣いしていたけど






もしかしたら


【彼の力を侮っていた】


のかもしれない。

 

 

 



本当は【できる】人なのに


【できないでしょ?だから休んでいて】


というメッセージを

 

与えてしまっていたのかも、って。







私は


安心して彼を信じて


幸せでいようとするだけで

 



それだけで 

現実が変わる予感がしてきた

 

 

 

 

 

 

 


「私はただここにいるだけで素晴らしい」

「私は何もしなくても与えられていい」



そう 

 

無条件に自分を信じること





それが 

「彼を無条件に信じること」

に繋がっている気がする






#大阪 #小2 #不登校 #不登校ママ #hsc #hsp #小学生 
#無条件 #信じる #メッセージ #伝える #夫
#インナーチャイルド #愛
#潜在意識  #純己メソッド #魂 #学び舎

 

 

 


 



 


Kennyさんの記事と重なった。

 

 

 

私の気づきに 背中を押してくれる。

 

「やっぱり、そうだ」

って。




 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し