自分だけの景色 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに夏の暑さ。

 

 




最近涼しかったから



ぶり返す暑さに

夏の終わりを感じる。

 




 


 

 

 

 

今朝、子供たちに対して

モヤモヤとイライラが起こって

 

 

それを振り切るように

畑まで、

一人で自転車を走らせた。

 

 

 


 

 




 



 

外の世界は 輝いていた。

 

 

 



 

照りつける太陽

 

太陽に向かって精一杯咲く コスモス

 

木々の緑が眩しい

 


 

 

 

 

自分の目で切り取られる世界

 

 

 




 

 

この美しさを残したくて

写真を撮ってみたけど

 

“それ” は私の目で見た世界とは違う。

 

 

 


 





 

あぁ、私たちは 

自分たちの目と脳を使って

 

 

自分の見たいものだけ切り取って

見ているんだな

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

自分の心の中にある

景色や 思い出や 肌触り

 

その時の気持ち、感情

 

なんかと重ねたりして

 

 

 

 

 

そうやって 私たちは

 

自分だけの景色を見ているんだな。

 

 


 

 

 

 


 

世界は 

 

精いっぱい生きていて

輝いていて

眩しくて

 

 

 

 

地面に落ちた枯れ葉たちは

 

季節の移ろいと

生まれ変わりを感じさせる

 

 



 


 

 


 

 

心に沁み込んで

じわじわと泣きたくなる感覚を

 

私はまだ言葉にできずにいる。

 

 

 



 

 

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し