私  民生委員主任児童委員と民生委員

さんと地域のボランティアさんで

子育てサロンを開催しました。

地域の方のみ親子でご参加

今月は、15組のご参加でした。

手作りの参加カードにお子さんの

体重を量り記入してお渡しします。

自己紹介

親子でふれあい遊び

わらべうた布遊び

体操

親子で製作

絵本の読み聞かせ

ママが繋がるおしゃべりタイム

子育て相談

はじめは、ママにしがみついていた

お子さんも楽しい遊びをしていくと

ママから離れて、リズムに合わせて

踊ったり、製作を楽しんだり

帰るときには、楽しかった

また来たいと笑顔で帰られました。

地域の皆さんと若いママさんが一緒に

過ごせて、お子さんをいっぱいほめて

楽しい交流ができました。