映画『金星で会えたら』(Netflix)

 

ぶっとんでいて、まわりをふりまわす女の子が主人公なのかと思っていたけど、

見続けていると、案外まともなヒロイン。

最後までしっかり見られました真顔

 

役に似合わず、超健康的なのがどうなんだろうと思ったけど、

若さということで…。

 

この二人は今年公開の

映画『Beautiful Wedding』でちょっと共演しているみたい。

これはこれで、続編物の作品のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和レトロ、はやってるみたいだけど…。

デパート催事でいろいろなつかしいものを見てるのは楽しいんですが…。

レトロなデザインで新しいものが売ってるならいいけど、

昔のふるい商品を高く買うのはちょっと…。

本当に、たかいですよね。

え、これが?みたいな。

じいちゃんちの押し入れにあったような、

古い文房具まで、結構な値段で売ってるし。

 

あと、給食レストランみたいのも…。

苦痛の時間だったので、給食…。

ソフト麺なんて、食べても食べても汁吸ってふやけちゃって、

食べ終わらないし!

デザートのプリンとかゼリーとか、

ぼーっとしていると奪われそうになっているし。

 

いじめっ子も多かったし…。

子どもが多くて、

生存競争激しかったよ、昭和ビックリマーク滝汗

 

今、もし会ったら、いじめっ子の息子・娘に言ってやりたい。

『あんたの親父・おっかあ、

すごく性格悪いガキだったよ物申す

と…。

 

きっと、その子供も意地悪に育っているんだろうな…。

と、思うことで納得するようにしています。

 

 

 

はあ、毎日疲れる…。