結局買いました。

下矢印ぐでたま 日めくりカレンダークラッカー

年明け2日目から、

このやる気のなさニヤニヤ

 

 

 

ここ数日読んでいた

『PADDINGTON』

新作映画の撮影中というニュースは、

その後どうなった?と検索…

すると、

ミュージカル版パディントン

が出て来たポーンポーンポーンポーンポーン

 

UKサイトでも検索~

2025年ロンドンで初演予定ですってビックリマーク

行けるかな…。

いや、行くしかないでしょビックリマーク

働け真顔

(もちろん、自分に言っている)

 

 

 

しかも、このニュースの最後に、

3作目の映画公開は

11月8日笑い泣き笑い泣き

 

 

興奮のあまり、

しまってあったパディントンDVDを見始めました。

が、やっぱり眠くなっていつも通りの時間に就寝…ぐぅぐぅ

今日は朝から仕事の準備も少しずつはじめ…。

(ぐでたまだから、そんなにせっせとはできない。。。)
 

 

 

 

映画『アウトフィット』

登場人物少なくて、

舞台もここだけ!?で、どんどん進んでいきますが…。

狭いし、

さすがに、血のにおいするよね…ゲロー

と、気になる…。

 

途中、ロンドンの

SAVILE ROW(サヴィル・ロウ)

っていう地名が出てきます。

聞いたことあるかも~と検索。

高級スーツの仕立物屋街で有名だそう。

ガイドブックとかで見たことがあるのかも。

 

今は、気になる言葉があると、すぐに検索出来て便利ですよね~。

映画を見ていても、すぐに調べられる。

 

Paddintonの本の中でも、

「bun」(パン)って言葉が出て来た時に気になって検索していると、

有名すぎる

Hot Cross Buns

のほかにも、

シナモンロールににているのとか、

砂糖のアイシングがあるのとか、

どっかで見た!!

のがあって納得。

クリームをサンドしたようなのもある。

今だったら、ドーナツやで売ってるようなのが。

Paddintonはもともと昔の本だし。

 

ダッフルコートを買いに行くシーンでは、

plastic mackintosh

という言葉が出てきて、どうやらレインコートのようでした。

 

 

 

知ったからって、

どうってことはないんですが…真顔