駆け込みで眼科へ行き、眼底検査しました。

3年前に、眼底出血したので、

それ以来怖くて、定期的に診てもらっています。

何事もなくて一安心。

 

大きな病院へ行ったので、待合室で散々待ちましたが、

できればそのままずっと待っていたかった…。

なにもしないでいいなら、このまま待ってるわ…と。

 

前の職場は、有休が足りないくらいでしたが、

今度の仕事は、

休みをいつとればいいのかわからないほど、

毎日何かがあります…ゲロー

加齢による体力・そして気力の衰えが、

なによりも心配です滝汗

 

そして気が付けば、

あしたはすでに

笑い泣き

 

 

9日と0日は全然違う真顔

 

正月休み終わった感、

半端ない…

(始まったばかりだけど…真顔

 

休みは短いのに、

なぜかしっかり太るんですよね。

こんなの下矢印食べるから。

昨日買った、

船橋屋さんの抹茶白玉あんみつチュー

 

 

 

 

 

 

映画『クリスマス・クロニクル2』

『クリスマス・クロニクル』のほうもちらっと見ましたが、

つい飽きちゃって…。

そして新しそうな2を見ました。

 

サンタ役の

カート・ラッセル

名前は聞いたことがあると思ったら、

 

『バック・ドラフト』

 

『エグゼクティブ・ディシジョン』

などに出てた人。

若いときの顔はわかる!

と思ったら、ずいぶん前の映画だな…と、

自分の年にがっかりニヤニヤ

 

『クリスマス・クロニクル2』でサンタの妻役、

ゴールディ・ホーンさん。

本当の奥さんなんですね、夫婦共演。

こちらも、若いときの顔は覚えている!

 

『永遠に美しく…』

 

『ファースト・ワイフ・クラブ』

 

こちらも時代を感じさせる映画…。

肩パット、入ってるんじゃない?