こんにちは。ひまわりです。(・∀・)

 

もう20年以上前のことになりますが、昔、美容学校の同級生からプロテインを勧められたことがあります。

 

わざわざ大阪から奈良までプロテインとビタミン類のサプリを持ってきてくれました。

 

飲んでみると、味も美味しいし、続けられるかも?

と、思ったのも束の間。

 

飲んでしばらくすると、胃が痛くなりました。

結果、続けることができませんでした。

 

2度目にプロテインを飲んだのは、美容室に出入りするディラーさんが「ダイエットにお勧めの新商品がでたよ!」と、教えてくれた時です。

 

以前、プロテインを飲んで胃が痛くなったのを思い出しましたが、前のは海外製品だったからかもしれないし、と、ディラーのススメ通り新製品のプロテインを飲むことにしたのですが、なぜか、そのプロテインを飲んでも前の時と同じで、胃が痛くなり、続けることができませんでした。

 

胃が弱いのかい?って。(^_^;)

いえいえ、そんなことはないですよ。

 

普通の人が胃もたれするくらいガッツリ焼肉食べても全然平気な人です。はい。

でも、お茶漬けすると、すぐに口角にヘルペスみたいなのができますが。(^_^;)ヤッパヨワイノカナ?

 

そんなわたしがまったく胃に痛みを覚えることもなく飲めたのが、ライフプラスのトリプルプロテインです。

 

味は友達が勧めてくれたものや、ディーラーが勧めてくれたものよりもはるかにマズイ部類に入るようですが、

 

でも続ける、ってことを念頭におくなら、ライフプラスのプロテインであれば胃にも優しいし、甘すぎることもないので飲みやすいのでは?と思います。(個人の感想です)

 

ただ、ライフプラスのプロテインはベジタリアンにも最適な植物性のプロテインなので、今、個人的に、動物性のプロテインも試したくて・・・

 

先日、サプリオタクの息子に、動物性のプロテインで何かよさげなサプリはないか?と尋ねてみました。

 

息子は学生時代、スポーツ選手同士の情報交換で、いろんなプロテインを飲んでいたからです。

 

もちろん我が家のスポンサーはライフプラス社ですから、当時もメインはライフプラスのトリプルプロテインを愛用していたワケですが…

 

ちょっと面白いエピソードがあるのでご紹介します。^^

 

あるとき、いつものサプリ情報交換というか、後輩に「俺は、いつもはこのプロテインを飲んでいるんだよ。飲んでみるかい?」

 

と、言ってトリプルプロテインを飲ませてあげたことがあったそうです。

 

国体選手の先輩がいつも飲んでいるプロテイン。どんなだろうと期待に胸をふくらませて勢いよく飲んでみる後輩君・・・

 

と・こ・ろ・が、

 

うっ!こ、これは……と、

後輩君は、本当にまずそうに、すみません!コレは飲めないっす!!

 

と真顔で吐きそうになりながら、トリプルプロテインを飲みきれず、申し訳なさそうに残したそうです。(苦笑)

 

そう。涙目で飲めないと訴えた彼は日本のプロテイン(甘くて美味しい)を飲みなれているせいか、ライフプラス社のプロテインは吐きそうなくらいまずく感じたそうです。

 

息子は、「俺はライフプラスのプロテインをうまいと思って飲んでるけど、日本のサプリを飲みなれている連中は、医者や薬剤師が作った医薬品に近いレベルのサプリはまずくて飲めないみたいだね。

 

ひょっとして、母さんもライフプラスのプロテイン、まずくて飲めないの??

 

と、わたしが「動物性のプロテインでYUTさんのお勧めはない?」と聞いたものだから、余計な心配をさせてしまいました。

 

アホォーいっちゃーいかんぜよ!!

母さんだって今飲んでるヴィーガンプロテインは超うまい!と思って飲んでるよ。

 

逆にこれ以上甘く感じるプロテインなんて気持ち悪くて飲めないわよ。

 

と言ったら、

 

じゃあ、ライフプラスのプロテインでいいじゃん。

動物性だら植物性だら言ってるけど、牛乳でシェイクしてなにが植物性なの?w

 

俺は学生時代、ずっとライフプラスのプロテインで体を作ってきたのを母さんだって見て知ってるよね?

 

言っとくけどね、ライフプラスのプロテインより良いプロテインなんて、まぁ~、無いからねー!

 

と。

 

確かに、大学の頃は、見事なまでに自在に作ってましたねぇ… はい。

 

YUTさんに聞いたわたしがアホでした。w

 

まあ、ちょっとまた自分の体の反応を試してみたいだけなので、WEBで少量のを探してみます。

 

また胃が痛くなると飲むことできないしね。

 

でも、ずっと続けるなら、やっぱりライフプラス!ですよ♪(・∀・)