栗の渋皮煮爆笑



小栗峠の栗が新鮮だったので
渋皮がとれるのが早かった!
新鮮な栗は違います 
一キロの栗で
4本の瓶詰めになりました
味付けはいろいろ試したけど
砂糖と少しの醤油が
一番好きです♪
コーヒーのお供にしたり
パウンドケーキ
パンにいれたり
いろいろ楽しめます照れ


瓶を煮沸しながら

ぱぱっと昼ごはん
松茸風味の炊き込みご飯です


使ったのは↓

それと

エリンギ!

エリンギは沢山入れたがいい照れ


お米2合に二つ使用

結構いけますてへぺろ

ちょっと面倒だけど

海苔など中の具は入れてません


ちょっとバタバタ

秋の一汁一菜でした爆笑



今日もお付き合い

ありがとうございます