今日は松本市の病院で初めて知り合った同病のお友達の祥月命日です。

 23回忌

 一昨日、善光寺さんへお参りしたあとに

かるかや山西光寺(浄土宗)にお参りしました🙏

彼女は53歳で昇天しました。

2002年8月12日の朝でした。

お盆に入り斎場はお休みになり

お葬儀、告別式は5日後の17日でした。

長野市安茂里にあるお墓にも寄りお参りしました

合掌

大好きだったお花ピンク色のアスターを

たくさん飾りました♪♪

慈愛に満ちた観音さまが見守っています

とても明るくてキャッキャびっくりマークと笑って

周囲を和ませてくれる人。

がん手術で 首から下は動かなかったのですが、わたしがお見舞いに行くと

"あ〜🌻himawariちゃんだね?!

来てくれてありがとうねー❣️"と

わたしが声を掛ける前に 

わたしの足音とかドアの開け閉めの音で気づく人でした。

 和顔 愛語 讃嘆 をご教授くださり

 ありがとうございました😊

 わたしは…

   まだ御守護いただき

 生かされております。

 貴女の生きざまを学び毎日笑顔で過ごす努力を続けております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 そして いまだ

 貴女の数倍の癌人生を生かされております。

 感謝いたしております🙏