4月からオープンしている小諸市糠地(ぬかじ)のサムズガーデン。

これまでなかなか行かれなかったので

今日は佐久の病院🏥の通院日だったので帰り道に寄らせていただきました花菜の花畑は散り始めておりましたが、青空をバックに遠目ではまだまだきれいですね。

🪧36年目のサムズガーデン


わくわくしながらガーデンに入ります♪♪

🌻お久しぶりです♪♪

 上田のhimawariです。

グリーンハートあー こんにちは^ ^

 お元気でしたか?

今年もきれいに咲いてくれたよ飛び出すハート

と、相変わらずの笑顔で出迎えてくださったSAMさん。

クローバーチューリップ花お手入れが行き届いていて

見事に花々は美しく咲き誇っていましたピンク薔薇赤薔薇クローバー

*クレマチス(品種はモンタナ)










グリーンハート今日は珈琲飲んでかないはてなマーク

🌻あーもちろんいただきますよ!

入園料と珈琲☕️料金600円をお支払いします。

コーヒー豆は佐久市望月のY U S I CAFEさんから仕入れているのでとにかく美味しいのです。

お水は小諸の湧き水を汲んできています。

グリーンハートゆっくりお花、観て行ってね。

 珈琲☕️淹れたらお呼びしますから!

🌻はい。

 ありがとうございます(^O^)/

🌸 🌸 🌸

運がよく〜

今日は満開の深山桜🌸を見ることができたのです。

桜の木が大きいので 

手が届くところの桜を撮るのは難しい😓

深山桜が満開の時にお花見🌸できたのははじめてのことでラッキーでした。

こんなに高い〜深山桜の木






白い小さな花🌸

深山桜は 希少な桜です🌸


すばらしいガーデンです。

お花たちに癒されました♪

ありがとうございます😊

黄金アカシアはまだ咲いていませんでした〜また 月末に薔薇を見学にゆきます。

昨日の信濃毎日新聞デジタルニュースより




咲き乱れるクレマチス 小諸市のサムズガーデンで見頃(信濃毎日新聞デジタル) https://u.lin.ee/iRtXA0e?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
サムズガーデンホームページ