長野県上田市前山(まえやま)

真言宗智山派 獨鋸山 前山寺(ぜんさんじ)

山門

  本堂

  鐘撞堂

  弘法大師さま

の像の隣に植えられている

   ヒトツバタゴ


別名 なんじゃもんじゃの木と呼ばれる

ヒトツバタゴ

この日はまだ蕾だったけれど

花は咲き出しただろうか?

大銀杏の木 

 未完成の完成の塔と呼ばれる三重塔


  藤の花は見ごたえがあります

2024.5.11.早朝撮影



https://www.zensanji.info/engi/

 今日は珍しく終日雨予報傘

 ヒトツバタゴの花はどんなかなぁはてなマーク

 雨の日にもそれぞれのお花が綺麗に咲き誇り風情があってよいお寺です。

himawariも年に3回は

名物のくるみおはぎを頂戴します。

傘傘傘傘傘傘傘傘

さっき止む気配のない雨の中

歯医者さんに行って来た🦷

おっかなかったガーン

👀が悪いから雨の日の車運転は苦手なんです。

とにかく🦷治療が終わったら

どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきた。

千曲川も増水していました

大雨の被害がでませんように!!

田んぼではカエルの大合唱カラオケカエル

すごくにぎやかですカエルカラオケカラオケ

田舎あるあるです笑