2024.3.18.(月)

高知県高知市 パレスホテルの植栽

 *ノボタン



*つばき




土佐の高知は南国でした🏝️

地植えのこんなに立派に生長したノボタンは見たことがありませんでした〜

朝さんぽもたのしかった〜

 愉しみましたー!

 また南国土佐には〜いきまーす✈️

 歩けるうちにゆっくりとね❣️

駅前の観光会館とさ屋でおみやげ物を買った 牧野博士はお隣の佐川町のご出身です

かわいいエコバッグ買いました。

まきのさんの植物志はcrunchチョコ

この金川珈琲の粉かドリップパックが欲しかったけど売って無くて残念でした😢










観光会館内に展示されていました

霧ヶ峰高原❣️

https://news.yahoo.co.jp/articles/db9011e67f651a392c337823aeaedfce05ad1923


南国土佐をあとにして〜当初岡山へ向かいましたが、急遽変更して京都へ向かいました 青春18きっぷ③をみてね!