今朝も気持ち快い目覚めです目

とても静かな時間です🕒

新聞配達さんのバイクの音🛵ダッシュが聞こえた合格

平安な一日のはじまりの音です。

きょうも生かされている命に感謝いたします🙏



*リラックスして眠る方法は?

himawariの場合は〜合格

*枕元にアロマ

*マスク😷をする

*メグリズム

*お布団の中を湯たんぽであたためる❣️

*入浴後または足湯後に直ぐにお布団に入る❣️

あなたもスタンプをGETしよう

最近はとくに眠る前に…
♨️お風呂に入ってゆっくり湯船に浸かりしっかり温まってから🧖‍♀️🛁
お布団に潜り込むのが日課です♪♪♪
電気毛布は〜40年ほど前に 
からだ全体が痒くなってしまって😣以来
使用出来ないのです。
自身のからだで自家発電💡できるように
陰陽料理を習ったり入浴剤を選んだりした。
 足が冷たくて眠れない日はソフトあんかと湯たんぽに頼りました。
(33年愛用したナショナルのソフトあんかは昨年壊れてしまいバイバイ👋しましたが〜)
それに最近は◯トリで購入した極暖の敷毛布と掛け布団で極楽気分の暖かさでぐっすり眠っています。お安いのには驚き‼️
数十万円で購入して愛用した布団セットは思い切って断捨離しましたよ。
そしてこの冬は湯たんぽも使わない日が増えました。
いろんな温熱療法の相乗効果がスゴイ👍
身体の痛みに💊が効かない日は
湯たんぽを2つ患部の痛いところに当てているといつしかスーっと眠っています。
himawariは毎日、お昼寝か夕寝をしますが夜に眠れない日はあまりないんですよ。
オーナメントハートのバルーンぽってり苺ふんわり風船ハートオーナメントハートのバルーン乙女のトキメキぽってり苺
 昨日は息子家族と予約していたいちご園にいちご狩り🍓にゆきました。
お腹いっぱい苺を食べました飛び出すハート
 摘み採りはさすがに美味しかった〜
 新鮮だから〜ジューシーでhappyハートのバルーン

 品種はぽってり苺章姫と紅ほっぺぽってり苺

🍓白いお花が可憐ですぽってり苺

温室の中はまさに春の陽気で暑いほど花

himawariのピンクの上着もハンガーに掛けましたよウインク

 帰ってからお昼寝💤もしたのですが

 昨夜も20時前に就寝したので
 今朝は2時半くらいにおトイレに起きて
 そのまんま起床しました〜
今日は"安眠の日"
安眠って〜
安らかに眠る 🟰 天国に行く って感じかなはてなマーク
もしも 眠ったまんま昇天できるならば
理想的でしあわせな事だと思うなあー❣️
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AE%89%E7%9C%A0/