https://mojim.com/twy108901x25x48.htm

  まめまき

①おにはそと ふくはうち

パラッ パラッ パラッ パラッ

まめのおと

おには こっそり にげてゆく


②おにはそと ふくはうち

パラッ パラッ パラッ パラッ

まめのおと

はやく おはいり ふくのかみ

https://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/mamemaki.htm





昨日のアルバイト先の施設で歌いました🎤

童謡唱歌 まめまき

ご利用者さんがみんなで

🎵口づさんていてうれしかった❣️

季節ごとに歌った唱歌や童謡は覚えているそうです。

昨日は節分
季節を分ける というわけで
今日は立春
いよいよ暦のうえでは春ですね☘️🌷
梅の花が咲くのは3月ですが^ ^
体調管理をきちんとして
新たな気持ちでシフトしてゆきたいです。
でも でも
信州は今月が1番寒くなりますし
まだまだ⛄️ドカ雪が心配されます。
昭和61年から使用しているナショナルのこたつが不調なんで(;_;)
今日は電気屋さんに電気こたつを買いに行ってきます🚗ダッシュ
では では またね!
信州うえだは晴れています☀️