おはようございます^ ^

今日は大寒。

どんよりくもり空☁️ 気温は0℃

マイナス気温ではなかったし風もないのであまり寒さを感じなかった。

頭が重くて二度寝してから七時過ぎには起床した。

洗面をしてからラジオ体操をして…

おこたつにあたり白湯と梅干しを食べてまったりしていたのですが 

やはり 朝さんぽに出かけて来た歩く歩く

リハビリで歩かないと きっと脚のしびれも快くはならないし歩けなくなると思うので 〜

ズクなしのhimawariさんでも歩ける時には歩かないとねー!

あははは😆

寒波がきて大雪になったら

また しばらくは外出ができなくなると思うからキチンと歩かなきゃ〜!と

自分に喝を入れましたてへぺろ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/951520

 

やだね 

あたしゃ 雪は要らないのよね。

とにかくhimawariは⛄️慣れていないから。

困るんだよ😅

さてさて どんよりしていても仕方ないのでワンツーワンツー🎵休まないで歩きましょう歩く歩く歩く

image

目的地は いつものエントツの家🏠

今朝はね エントツから薪ストーブの🪵の香りがしていましたよ。

とってもうれしい☺️

この薪の燃える🔥においが懐かしくて

幸せな気持ちになるのです立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

(田舎育ちのhimawariさんらしい指差し

 

生かされているってありがたいことばかりで感謝いたします。

ありがとうございます🙏

お日さまは雲にかくれて見えないけれど

しっかり見守ってくださっています。

体調が思わしくない日は

ゆっくりしているに限りますねウインク

コタツムリしていましょ!!

あ〜himawariのこどもの時代

昔はお炬燵も掘り炬燵で熾や炭を積んでた。

あったかかったね〜ラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

たべたいなぁ 阿闍梨餅

宇治の暮らしもなかなか良かったから懐かしいなぁ!

いまは底冷えがして

寒いとは思いますがね。

今年も友達に会いに行きますよう。