もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

避難場所を書いて張り出し
持ち出す袋はリュックに用意しています。
ひとり暮らしのhimawariは避難勧告がでたら〜なるべく早めに避難します。
以前 台風19号🌀の時に千曲川決壊!?するかもしれないはてなマークびっくりマークガーンなどの
避難勧告が出され避難場所の上田創造感に避難して恐怖の一晩をすごしました。

今日は〜防災の日
避難持ち出し袋のチェック✅をしました。
カンパンや水を入れ替えました。
レトルトのお粥を入れたり干し葡萄をいれました。
必需品のホッカイロと湿布。
ビニール袋と新聞紙📃はセットして入れてあります。
すこしは安心です。
自然災害は恐ろしいですガーン
あれこれ考えていたら
疲れてしまい、長くお昼寝をしちゃいました〜あははは🤣🤣

そろそろ稲刈りが始まります🌾


昼寝をしすぎて今夜はいつもより1時間以上就寝時間が遅くなりましたが

夜になり涼しくなりましたので

秋の虫の声を子守り唄にして

ゆっくり眠れそうです。


今日も一日無事にすごせました。

感謝