おはようございます♪♪

昨日、久しぶりに娘と買い物にゆきました

お花屋さんに綺麗なハイビスカス🌺が

彩りを添えていました〜

ハイビスカス🌺を見ると思い出す

素敵な方がいます❣️

残暑が厳しいですがお健やかに〜‼️



好きな言葉は〜


小布施町の浄光寺の林映寿副住職の本日の言葉



登録すると

メルマガで配信されてきます‼️


グリーンハートピンクハート

情報は出せば出すほど

与えれば与えるほど

自分に返ってくる

ブルーハートイエローハート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 楽しく 真面目に 自分流 をモットーに生きる 林映寿和尚メールマガジン vol.278 本日のテーマ「出せば入る 与えれば返る」 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 自分が人の役に立てることは何ですか? 突然だと難しい質問かもしれませんが そんなに難しく考えなくて大丈夫です。 自分が好きなこと!得意なこと! それを求めている人が必ずいます。 読書が好きな人なら自分が最近読んだ おすすめの書籍を教えてあげる。 スイーツが好きな人なら暑い夏に涼しめる 一押しスイーツやお店を教えてあげる。 寝苦しい夜にリラックスできる方法など。 自分が試して良かったと思うことを まずは身近な人に伝えてあげてください。 その情報を得た人が満足してそのお礼に また新たな情報を寄せてくれます。 情報は出せば出すほど与えれば与えるほど 自分に返ってきます。 人に世の中にたくさんのモノや情報を与えると その何十倍も何百倍もお礼が返ってきます。 まずは出すこと!与えること!を 心がけてみてください。 合掌 林 映寿  




好きな言葉を教えて

 

 

 

 https://ameblo.jp/himawari330-17/entry-12812627998.html