3回目
新幹線に乗らないと観れないのに3回目
子供、音大生なのに3回目
感情を抑えられない。CATS名古屋が終わり、バック・トゥ・ザ・フューチャーのために我慢してきた。抑制が取れたらこんなんなっちゃうのね![]()
娘が初めて観た時は、状態がくだり坂。目は眩しい。ろれつは回らない。アバスチンは効いているが脳は腫れたまま。帽子とサングラスが必須だった。
しかも二階席ど真ん中。世間はこの演目では一番良い席と言うでしょう。二階席は光が直撃する場所。当時の娘には拷問でしかなかった。
せっかくのプラチナチケットなのに、不機嫌で帰ったのを覚えている。5月末なのに4月の寒さ。雨も降っていた。私は娘は無視して堪能したけどね😘
今回、娘の体調はすこぶる良い。
この一年で一番良いとこまで回復した。
目は見えないと私は記している事が多いが、明らかに良くなっている。
話はそれるが、娘には酷だが「健診で腫瘍部位は色々だが、脳腫瘍で治療した受診者に目を聞くと『目は治らんねぇ😮💨諦めた🤗』という人が多い」とはっきり伝えている。諦めた人達は明るく元気。今を受け入れ、普通に生活してるからね。娘は何とかなるっ捉えているようだ。
では今回のバック・トゥ・ザ・フューチャー。席は二階席の真ん中後方。A席。ランクは前より一個下。
前回の不安がよぎるが、今の娘は余裕がある。
キーボードマスターがよく見える席。娘は「弟が喜びそうな席だね」と![]()
息子はミュージカルの生楽器に指揮者が大好きだ。
アナ雪観ても、「指揮者かっこいい
」と連呼するくらい。
キーボードを弾きながら合図を送る。
時々効果音を操作。
息子に見せたかったなぁ。絶対感動するよ。
息子に見せるためにとった席だし。
娘も2回目観劇。ストーリーは大方頭に入っている。
サングラスはお守り、帽子は忘れる存在の今、光や火薬は怖くなくなっていた。
デロリアンが何をしても驚かない。むしろ「こうだったんだ
」と感動していた。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは没入感の演出がすごいから、客席は開演前から薄暗い。前は客席を歩くのもやっとだったのに、今や客席内の手すりを探すことなくつかみ、転ばないように歩いていた。
前は手すりを見つけるのも苦労していた。
本当に見えてなかったのがわかった![]()
プラチナチケットで娘の現状を把握なんて、ゴージャス極まりない🤣
最近の娘の口癖
リハビリ兼ねてどっかに行きたい
バック・トゥ・ザ・フューチャーが終わって夕方。
そのまま神奈川帰るのはもったいない。
ということで、東京タワーに行こうと思ったら、最寄りのバス停から乗り換えなしで行ける
と思ったら
1時間に1本。出たばかり![]()
夕方じゃ行けるとこは限られる。スカイツリーに変更して、向かった。
ちなみに私。重たい荷物は抱えたまま。
ホテルじゃないから、パジャマに洋服、さらに地元でとれる玉ねぎ5個持参(お世話になってるレッスンの先生に地元産を食べて欲しくて)。神奈川寄れないってこういう事なんだよねぇ。。。