こんばんは
サッパリしない曇り空の一日でした
浴室乾燥機が壊れて天気の悪い日の洗濯物に困っています
近くのコインランドリーに乾燥に通う日が多くて。。。
K's電気にも山田電気にも天井の空き穴のサイズに合うのがなくて
Panasonicのショールームの営業さんにお願いしています
連休明けには取り付け工事ができると思います
立て替えて20年過ぎると色々とありますね!


さて風雨の後の庭が〜



散ったオオデマリで

雪が降ったみたいに〜




ずっと昔に両親が北海道旅行の際に買ってきてくれた

スズランがこんなに増えて

咲きました♪




無花果の葉も

お化粧してる!




ニオイバンマツリも

白い花を咲かせたみたいに

なりました



オオデマリ

花は豪華できれいで

大好きだけど

お掃除🧹大変




コータローの

🌲誕生記念樹🌲


大きくなり過ぎる木は

もう植えれないですね❗️







3回目の

甘夏のマーマレード

殆ど配りました


今年は筍の当たり年

採れたてや

茹でたのをよく頂きます




椿の葉っぱであく抜き

ブログのお友達に教えて貰いました♪




メンマを作って

冷凍保存しました♪

オイスターソースとラー油で美味しいく出来ました😋