【勾玉づくり】&ブロック解除で集中できた! | 3分で1個 心のブロック解除!                      マインドブロックバスター せのおさきこのブログ

3分で1個 心のブロック解除!                      マインドブロックバスター せのおさきこのブログ

3分で1個、心のブロック解除!
マインドブロックバスター せのおさきこです。
日々ブロック解除をしながら、
ラミネート生地やオーガンジー生地を使った使いやすいポーチなどを作っています。
気になることはすぐ「ブロック解除」でフラットな毎日です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

前から興味があった勾玉づくり。










このたびお義父さんの同僚にレクチャーしてもらえることになり、


体験してきました!



前から興味をがあっても実際にやらなかったワケは、



石って手で磨けるの? 大変じゃない?


めんどくさいんじゃない?




っておもってたから。



今回どうしてやろうと思ったかというと、



去年サエを初めてボーリングに連れて行った時のこと。


たっぷり投げさせようと2ゲーム頼んだのに、



彼女は


ひたすら、玉を磨いていました。










たっぷり2時間。







ワタシは「まー よく磨くわ」 と感心し、


それだけ磨くのが好きなら勾玉づくりもよかろうと思い立ったのでした。


で、



材料は、ローセキ(道路に落書きする石)だから、

驚くほど削りやすかったです。



↓ 材料の石 ↓






チョークを削っていく感覚ですね。







↑まじめに石を削っているように見えますが、




実は・・・





 












授乳しています


















2歳になったばっかりのまー君が


おとなしく一人で遊んでいてくれるワケがない。




しょーがないっす。






私のパイ、プライバシー設定






  「✓公開」



です。







さて、授乳終了したまー君、


早速



ねぇねの邪魔をする。





大体形ができたらサンドペーパーで斜め45度で削って角をとり、



耐水ペーパーで磨きます。





磨き終わったところ。


左がワタシ、右がサエ。


さすが磨くのが好きな子。


並べても遜色ありません。






そして


ひもを通して完成(^^♪








ワタシはずっと作りたかった勾玉が作れて、


サエは1時間存分に磨けて、2人とも大満足!な時間でしたニコニコ



**********************************


実は昨日、おなかを壊しました。



「明日 行くのしんどいな~」


と思ったので、

寝ながらブロック解除しておきました。



【しんどいと思う気持ちを、解除!】


したら、今朝目覚めたら気分スッキリ♪


勾玉製作中も、授乳以外は


お義母さんがまー君とずっと遊んでくれて、


集中して楽しく作ることができました!(*^▽^*)



お昼はお義父さんに美味しい天丼をご馳走してもらって満腹♪




お腹の調子も大丈夫!


ブロック解除してると、プチラッキーが沢山あって、


ホントラッキー♪です♪(≧∀≦)



ブロック解除に興味のある方はコチラ☆↓

ブロック解除とは?  



個人セッション申込みフォーム