長財布製作中~ | ひまわりのハンドメイドブログ『Angel』

ひまわりのハンドメイドブログ『Angel』

ハンドメイド作品を中心に・・・
その他子供の事・・・
フミヤさんの事・・・

いろいろと書いてます☆

こんばんはキラキラ

土日はなんだかダラダラしてしまうなぁ涙

取り立てて忙しいわけでもないのに

家族がダラダラしていると

一人でチャキチャキ動いてるのも馬鹿らしい・・・えー

綺麗に片付けてもみるみる散らかって行くから

見てないことにして自分も休日モードト音記号

そんな日もやっぱり必要よねハート


ハンドメイドものんびり開始シャボン玉

ありがたいことに長財布が手元の在庫ゼロになりましたアゲアゲ

委託先にもケイヤンの雑貨屋さんとプリマヴェーラさんに1点づつあるだけ花

「また作ってね」と言われたので

気合いれて開始ですキラキラ

長財布は手間がかかるのでね汗

今回は4点を同時進行ではぁと

まずは生地の裁断・接着芯の裁断ハサミ

4点分で合計148枚ムンクの叫び

接着芯は固さの違う4種類を使い分けていますきゃー


KIMG0016.JPG

これをアイロンで接着アイロン

一番嫌いな作業だけどとても大事な工程です・・・・


KIMG0017.JPG

さぁていよいよ明日はミシンですミシン

ここまでが時間かかるけどミシンになったらあっという間よピース

ペタしてね