星星星星星星星星星星星星星星


とりあえず

【ナリ心理学】を読みあさろう❗❗

と思ったので、

気になる記事。なるほどひらめき電球確かに〜グッの記事をリブログ中〜

星星星星星星星星星星星星星星



上矢印上矢印上矢印上矢印

なるほど❗❗ひらめき電球
 




質問者さん→『子どものカルピスを親が薄くしない3つ教えてください』
※3つ教えて下さい質問がシリーズ化されているグラサン



注意ナリくんブログより引用右矢印カルピスってこれのことね→重要保存■あなたのカルピスが薄い理由と濃くする方法
 





①親が不安から逃げない。
親がやりたいことをやりまくる。
親が人の目を気にしない。

②子どもに愛してることを伝えまくる。

③子どもを結果や点数で評価しない。


(ナリくん…①にすでに3つあるやんえー)



②③は、素で出来ている。
特に③は意識してやっている。
(②はちょっと足りないかな〜伝えてるつもりだけど、受取手がとどうかな)






①の1.2は、出来てると思うのよ。
特に2とかはね
"子どもの年齢に応じて"は意識しているけれど
「ちょっとママ行って来るわ〜」
って、
筋トレ行ったり、
ヨガいったり、
デートしたり、
買い物行ったり口笛口笛口笛



ただね

①の3ね・・・


"人の目を気にしない" 
ね・・・






昔はね
してなかったなと思う

いや、
でも今思い返せば親の目を気にしていたのかな〜



でも今は、
親になった自分がどう見られているか。

「○○の母ちゃん普通じゃないよね」
ってならない様に、
(無意識に)気にしちゃっている(…のだと思う)






「変わってるね」
ってよく言われる。

そんな私が変わってるな…"と思う親に育てられ

変わってる環境で育った。






変わってるサイコー!

マイノリティかっこいー!!




って思っていたけれど

いや
今もその思いはあるんだけど






子の親

になって、
"人の目"というか"世間の目"が気になるようになった。んだなー








濃厚カルピスへの道は、まだ遠い〜照れあせるあせる