夫婦共働きですが...
子供が体調悪い時、子供の学校行事、PTAの仕事等、仕事を休むのはいつも私で、自分の為に仕事を休んだ事がほぼないのに...
この前、自分の為に久々に休みを取ろうとした私に旦那が言った言葉は、『いいよね〜すぐ休めて...。いつも仕事場の上司の愚痴いってるけど、度々休んでるから色々上司に言われても仕方ないし、愚痴言う資格ないんじゃない❔俺も部下にそんな人いたら嫌だしさぁー。』
はっ❔みたいな...
私の場合、職場では自分の仕事が明確にされていて、確かに休み取りますが、休んだ事によって周りに迷惑かける事はほとんどありません。
ただ、その分自分が残業してきっちり期限内に仕事をやれば済む事。
そもそも...旦那にそんな風に言われるとは思わず、言われた事にもカチンときたし、旦那に言われたくはなかった。
貴方がいつも『俺は忙しい、忙しい、休みなんて取れないから!』って言って休みを取って協力してくれないから私ばかりが仕事を休んでいる事わ かっていってます❔って言ってやりたい。
何なんでしょうね。
もう二度と旦那の前で仕事の愚痴を言いたくはないし、相談もしないと心に決めた夜でした。
あぁぁぁぁスッキリしない。
モヤモヤが溜まる...。
