行く前の準備としては、腎生検を含めた今までの経過、資料を整理してもっていきました。
他は保険証や指定難病受給者証も持っていきました。
当日は早目に到着したので病院近くで昼食後、病院へ行き受付しました。

名前を呼ばれ問診表を書き程なくして今度は看護師さんに呼ばれ、体重、身長を測り血液検査、尿検査、超音波エコー、看護師さんに今までの経緯を説明して、待合室で診察呼ばれるまで待っていましたが、診察から出てくる方が皆さん涙目(;_;)の方が多くやはり、EAT治療により個人差もあると思いますが、多少痛みがあるのだなぁ。。と、覚悟していたので、そんなにはビビってはいないもののドキドキしてはいました(^_^;)

診察から名前を呼ばれ堀田先生と話させて頂き、結論として、今現在は軽症だけれど、血尿が出ているから炎症はある!早目に炎症を治す事で蛋白尿も落ち着いてくるだろうと。



私の所でなら直ぐにパルス点滴治療をすると、責任もって治す。といって下さりもう、大号泣でした。。(T_T)(T_T)