息子は4教科の中で社会が特に好きです。新6年生になり通常授業では、200点土特では100点をとっていましたが、本日の土特でなんと間違えてしまったそうです。。
稲刈りや脱穀に用い機械は。。
息子『トラクター』
分からなかった様です。
きちんと基礎の確認問題を読もうよ(^o^;

国語は1回目の土特は77点でクラス1位で、シール2枚ゲットしたぜぇ!と帰って来ました。

2.3回目 は、同じく61点。。

変化なし、成長なし(ー_ー;)




算数は満点とれて喜んでいました。
息子は詰めが甘く計算ミスばかりで1問計算ミスで満点逃す事がまー多々あります。。

本当にこの計算ミスどうにかしないと。

だって、繰り上がりの足し算出来てないんですよ!!きちんと繰り上げてって何度も言い息子は、いつも
『あー忘れちゃった。てへぺろ(๑´ڡ`๑)』
と、誤魔化す。

毎日の100マス計算引き算+して足し算もやるかぁ。。

何年生ですか??っ(ー_ー;)