先月の月1テストも目標を決めていました。
それを達成したら、 

『ねじれたルービックキューブを買ってほしい!』 

と、言われたので

『いいよ』

と。

目標の偏差値なんとかギリギリ達成しました。

社会はようやく、10位以内に入れました👏(*^^*)👏

新5年生すぐのテストでは、4教科全て惜しい間違いをして、悔しい涙を流していたので、良かったかな。と、思います。

塾日にねじれたルービックキューブを持参したら、(塾の教室では出しません)帰りに塾のお友達から貸してコールがありなかなか揃えるのは難しい様です。。

息子は2日間でコツを掴んだのか揃えられる様になりました。

あのー。。。(^_^;)

勉強の方もそれだけ真剣に向き合ってくれれば母は苦労しないんだけどなぁ。