【長男】チャレンジオリジナル(紙)に変更 | Let's enjoy life

Let's enjoy life

長い長いベビ待ち期間を経てやっとママになれました♪
長男 2013年1月生まれ
次男 2014年6月生まれ
子供達の事や普段の何気ないこと
趣味のスノボの事などを書いてます(^o^)/

 

こんにちわ

早いもので3月ですねニコニコ

昼間はポカポカ春陽気桜

眠くなりますぐぅぐぅ

 

あと、なかなか更新できずにいたら

いつの間にか絵文字などが変わっておりました爆笑

 

 

 

さて、なかなかコロナも収まらず

 

休みは家で過ごす事多いHimawari

 

ここぞとばかりに休日は

 

HARUの家庭学習に取り組んでおりますグラサン

 

 

 

小3 HARU 

小さい時はこどもちゃれんじ

 

現在はチャレンジ(進研ゼミ)

 

家庭学習をしていますウインク

 

 

でも小1の時は、学校に慣れる事を優先した為一度退会

 

落ち着いてきた小1の終わりぐらいに再受講しました

 

 

 

こどもちゃれんじの時、おもちゃや冊子が増えあせる

 

これ以上増やしたくないという思いから

 

チャレンジタッチにしましたウインク

 

 

 

初めは楽しそうにやっていましたニコニコ

 

まだまだ簡単な時期だったからかな花

 

 

でも

 

2年・・・・・3年と学年が上がるにつれ

 

 

時々大騒ぎする時がありました汗汗

 

ギャー ギャー

 

やりたくなーい

 

騒ぐぐらいならやらなくていいよマジネガティブ

 

 

騒ぐ理由

 

途中でフリーズし、頑張ってやったのが無となる

 

間違いが続いた時

 

書いた字が認識されない時

 

 

うーん...どうしましょう凝視

 

 

調子が良い時は

 

サササっとやって終わらせてるし

 

 

ギャーギャー騒いでも

 

解き直しまでちゃんとやっている

 

 

なので、どうしようか悩みましたね真顔

 

ただやりたくないだけで騒いでいるのか!?

 

本当に嫌なのか!?

 

本人に合っていないのか!?

 

 

 

 

でも、私も見ていて思う事がありました

 

もう一度説明を聞きたくても聞けない

 

一時停止や戻る事が出来ない

 

 でも最近戻れる機能が出来ましたね

 すべてではないけど

 

 

子供なんて集中していなかったり

 

やってる途中でトイレに行っちゃう事もあるしあせる

 

一時停止戻るボタンリピートなどがあると

 

良いのになぁって思いました

 

 

 

そんな感じで、いろいろと思う事もあり

 

ずーっと、どうしようか悩みながら

 

様子を見ていたのですが

 

ここ半年

 

騒ぐ頻度が多くなりあせる

 

 

 

しかも、チャレンジタッチの利点

 

まったく活かしてないのに気付き

 

意味ないなっと思い

 

昨年の12月号から

 

チャレンジオリジナル(紙)に変更しましたびっくりマーク

 

時代に逆らった感じ爆笑

 

 

ネットで見ていても

 

紙教材からタブレット教材にしたって人の方が多い爆笑

 

 

 

 

でもね

 

紙教材にしたら

 

意外と

 

メッチャ良かった!!!!爆笑

 

うちには紙教材の方が合っていたみたいですニコニコ

 

 

長くなったので

 

良かった点はまた今度ニコニコ

 

 

おまけ

 

最近HARUがぼそっと言っていたのが

 

チャレンジタッチは

 

1問1問丸つけされるからだった!!

 

 

ガーンえーマジ!?

 

 

理由が

 

間違えるとやる気がなくなるから

 

答え合わせは最後にやって欲しい!!

 

との事でした爆笑

 

 

それならそうと言ってくれれば

 

もっと早くに変更したのににっこり

 

まだまだ説明が苦手なHARUなのでした汗