ついにフォートナイトやるってよ!! | Let's enjoy life

Let's enjoy life

長い長いベビ待ち期間を経てやっとママになれました♪
長男 2013年1月生まれ
次男 2014年6月生まれ
子供達の事や普段の何気ないこと
趣味のスノボの事などを書いてます(^o^)/

フォートナイト”ってやったことありますか!?

 

”プレイヤー100人による無料の「バトルロイヤル」に参戦して、

最後の1人になるまで生き残ろう。”

 

無料で遊べるって事から

 

小学生の子達がハマり

 

問題になっている遊びの一つです滝汗

 

 

HARUが小1の時の参観会で注意喚起があったが

 

その時は、まだそこまでやってる子が居なかったウインク

 

switchもまだ持ってる子も少なく、

 

親が買おうか迷ってる時期でしたね

 

HARUもやった事があったが、ハマる事はなかった

 

当時のHARUにとっては、まだ難しかったようですニヤニヤ

 

 

でも、小3になり

 

switchを持ってる子も増え

 

ついに、HARUから

 

お友達が”フォートナイト”をやってる!!

 

友達と一緒にやりたい!!

 

っと言い出したゲッソリ

 

 

 

ついに来ましたか!!!!

 

まーやるのは良いよ

 

別にねウインク

 

 

でもね...

 

まったく分からんのですよ笑い泣き

 

私、オンラインゲームはやらんのです真顔

 

いろいろと面倒で笑い泣き

 

 

 

 

 

 

先週から勉強中です笑い泣き

 

 

HARUも友達とやった時に困らない程度になれるよう

 

がんばっております

 

でもね...

 

敵に真っ向勝負しに行き、撃沈を繰り返す笑い泣き

 

子供は大人がやらん事をやる

 

見ててオモロイ笑い泣き

 

 

まーしだいに

 

逃げる事を覚えグッド!

 

少しずつ、生き残っている時間が長くなってはきましたニヤニヤ

 

 

 

そして、ついに

 

先日、『友達と20時にやるって約束してきた!!

 

っと言われゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリマジデスカ!!

 

 

いや、待て 待て 待て-----い!!

 

まだ早くない!?

 

 

それに

 

どうやって、友達と

 

やるんですかーーーー!?

 

 

いつもHARUの約束事は、唐突すぎて

 

しかも不十分な約束の仕方で困らせる滝汗

 

 

1日前にやっとクゥ助と一緒にやったばかりで

 

そのクゥ助も

 

本日帰ってこない運行ですよーーーー!!チーン

 

っと困り果てるショボーン

 

 

でも、子供は成長するのよね

 

ちゃんとクゥ助とのやり取りを覚えていましたグッド!

 

 

まずは

 

フレンドにならなきゃ遊べないよ!!っと言ったら

 

ちゃんと、お友達の名前を聞いてきていましたグッド!

 

 

でもね

 

やっぱりHARU

 

聞いてきた名前では、検索しても出てきませんでした笑い泣き

 

 

 

そして、自分の名前も、間違えて教えてるという汗笑い泣き

 

 

なので、紙に書いて渡しました

 

友達のも紙にちゃんと書いてもらいなさいよ!!

 

っと伝えて、その日は終了

 

 

そして、翌日

 

書いてもらった名前を入力

 

1人は検索に出てきたが、もう1人は出てこずあせる笑い泣き

 

まだまだですねぼけー

 

 

 

まーこれも勉強ですウインク

 

さて、いつになったら一緒に遊べるのかね!?

 

もう少し見守っていようかなっと思っていますグラサンオモロイ