虫嫌いは遺伝する!? | Let's enjoy life

Let's enjoy life

長い長いベビ待ち期間を経てやっとママになれました♪
長男 2013年1月生まれ
次男 2014年6月生まれ
子供達の事や普段の何気ないこと
趣味のスノボの事などを書いてます(^o^)/

虫嫌いって遺伝するんですね!?

 

クゥ助は大っ嫌いですえー

 

親が”虫怖い””虫嫌い”などなど言ったりすると

 

子供も真似して嫌いになると困るので

 

子供が小さい内は

 

なるべく言わない様にしてもらってたのですが...

 

なぜかHARUも、虫がダメな子でしたガーンガーン

 

 

小さい時から虫が触れません!!

 

虫が飛んでくると、”ギャー”っと大騒ぎあせる

 

 

濃厚にクゥ助の血を受け継いだHARUでしたチーンチーン

 

そこまで受け継がなくてもいいって

 

 

まっ、嫌い嫌いっと言っていても

 

田舎ですからねちょうちょ

 

虫は、あちこちに居ますてへぺろ

 

慣れてもらわなければ、暮らせませんグラサン

 

クゥ助も少しずつですが、小さいを退治出来る様になりましたニヤリ

 

 

そしてHARUも昨年ぐらいから””に興味を持ち始めましたびっくり

 

学校の授業で虫探しを1年生の時にして、それからですね

 

タモで””や”トンボ”を追いかけまわしたりする様になりました。

 

それまで、家に”タモ”も”虫かご”もありませんでした笑い泣き

 

学校で必要なので持ってきてください!!

 

っと急に言われた時は焦りましたガーンナインデスケド汗

 

学校はあると思って簡単に言ってくるので困ります

新一年生になるお子さんをお持ちの方は

タモと虫かご、空箱などは用意しといた方が良いですよ

 

そんなHARUが学校から”カエル”を持ち帰って来た時には

 

マジで焦りましたあせる滝汗

 

虫嫌いのHARUがまさかの”カエル”ですよ!!!!

 

でも、どうやって捕まえたのか!?

 

気になり聞いたら

 

友達が捕まえてケースに入れてくれたそうです笑い泣きダヨネ-

 

でもカエルとはね笑い泣き

 

ほんと予想外の出来事でしたにやり

 

 

 

HARUは虫を捕まえ様とはする様になってきましたが

 

まだ、虫は触れません!!笑い泣き

 

触ろうと近くまで手を持っていきますが...

 

やっぱ無理------!!!!

 

っと言って触る事が出来ません

 

そんなHARUですが、この4連休でまた少し成長しましたびっくり

 

 

つづきはまた今度パー

 

 

 

ペタしてね