ねこくんと別れ話をした。
向日葵はこのままじゃ、
会うのがつらいから
別れる覚悟だった。
ねこくんは、自立するから
チャンスが欲しいと。
話してるうちに言いたいこと言って
スッキリしたのもあり、
何より向日葵を思うねこくんの気持ちがわかったから、
距離を置くということにした。

本当に大好きだったし、
とにかく一緒にいると楽しかった。
別れ際も楽しくて、
笑顔でバイバイした。
これで最後ではないんだけど、
家に帰ったら寂しくて涙か止まらなかった。
いつかまた2人で笑える日が来ることを信じて、
今はがんばるしかない。
距離を置くということは、
自分の気持ちを試すことでもあるって
わかった。

向日葵の全てを受け入れて愛してくれる人と安心して暮らすか、
昔から大好きで公私ともによきパートナーである人を追いかけて勝負に出るか、
迷った末の結果。
ねこくんといれば、愛されてる幸せがあるけど、あまりの幼さに生活が不安。
さて、向日葵の人生どうするか?