私の今現在、再再再発の治療中です
初発から手術3回
放射線治療経て今は抗がん剤治療
を再び受けています


私の乳がんの病歴スター

2021.4  右乳がん告知
2021.5  
右胸全摘手術

【初発術後病理】
Her2陽性 ホルモン陰性
グレード 3  Ki67  70%
リンパ管、血管への浸襲  低度
ステージ 2A


【術後化学療法】
2021.6 EC開始
2021.8.18  EC④クール完遂

2021.11.10 ドセハーパー④クール完遂

2022.1.12 ハーパー③クール
2022.2.12 局所再発確定

2022.2.25 再手術 

2022.3.5 PETCT検査
2022.3.10 多発リンパ節転移診断

【再発術後病理】
Her2+3 ホルモン陰性と変わらず


2022.6.10 ポート留置手術(1泊2日入院)

2022.12.10 カドサイラ14回目にして再再発

2023.2.17  転院し、鎖骨上下、腋窩リンパ節手術(左)受ける
2023.3.8 放射線治療開始
2023.3.22 病理検査の結果 サブタイプ変わらずHer2のみ
2023.4.12 放射線治療(全25回終了)

2023.4.19 ハラヴェン(エリブリン)+ハーパー1-①
2023.8.9   ハラヴェン6クール終わったところで
咳症状が現れる
2023.8.21 CT検査により肺転移判明
2023.9.4   エンハーツ①
2023.9.27 エンハーツ②
2023.10.18 エンハーツ③
2023.11.8  エンハーツ④
2023.11.29 エンハーツ⑤
2023.1.11 エンハーツ⑥  ⬅️
今ココ


今週は4週間後の治療が

待っています


ずっとあれこれ考えていました


でも答えは見つかってません…



今週はエンハーツの

治療受けてくるつもりですえーん


そして乳腺外科医の

意見を腫瘍内科の先生に

聞いてもらおうと思っています



先日、末子の塾の

保護者会に行ってきました


末子は姉達を見ていて

キャンパスライフに憧れ

大学行きたい!

って言い出したけど


本来彼女は


勉強大嫌い


今が楽しむことが1番

ジャニオタ楽しんで

オシャレにメイクに…

楽しんでます(高校生だけど)


勉強嫌いなことは

見ていてもわかるし

本人もそう言ってるし


ならば

大学なんて受験なんて

しなくていいのに


そう思いますが

なりたい職業もなく

やりたいこともないので


大学進学


すればなんとかなる

キャンパスライフ楽しそう!



そう姉達を見ていて

思ったみたいです

安易すぎるけど…



私立の高校に通っていて

塾までとなると


親としてはお金の面は

本当に大変です


次女がまだ私大に

通っているので

ほんと大変…泣き笑い


でも大学行きたい!


その娘の想いを

なんとか叶えてやりたい


自身が頑張れる

環境を作ってやりたい



それが🟰塾

では無いことも分かっています


本人次第だから

塾とか関係なく

頑張れる子はたくさんいる



でも末子はほっといたら

目の前の楽しむことで満足するタイプ



塾に行かなきゃ私ダメかもと

行きたいと言い出したのは

本人の希望でした


塾に通うことで

周りの影響も感じて

頑張ってくれたらいいなと

私は期待してるのです


夫は全然勉強しない末子を見て


無理だと決めつけ

塾の初期費用も

出さないと(出せないとも)


だから今、塾費用は

私の負担です


保護者会に行って帰ってきて

そのことを娘に話してる時



頑張ればまだまだ上を目指せるって!

羨ましいな

ママも頑張ってるはずなのにな…

頑張っても報われないことが

ある治療してる


でも〇〇は違うよ

頑張ったらきっと


実を結ぶし

花が咲く

頑張れば頑張るほどに

希望が光が大きくなって見える



頑張って希望が

理想が叶うか分からないけど

それでもママ頑張ってるから

頑張るから


〇〇も希望があるなら

そこに向かって欲しい


それはきっと叶うから



そう話しながら

ポロポロ泣いてしまってね悲しい



末子と次女がいたので

末子が


ママが泣いちゃったよー


って次女にふざけて言って

2人笑ってくれたのが

救いでした泣き笑い



でも本当に希望があるって

素晴らしいこと


目標があるって素晴らしい



娘たちの未来が幸せであると

信じて疑ってない私はそれを

考えるだけで

想像するだけで嬉しくなりますおねがい



私も先の見えない治療だけど

希望を見つけたい


せめて末子の希望が

叶うまでは見届けたいと

頑張ろうと思いましたおねがい


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


イベントバナー

 

昨日保護者会の帰りに寄った

デパートでバレンタインフェアやってて

思わず可愛くて買ってしまった

たくさんのチョコレート


公式のサイトでは

このパフェシリーズは

完売って言ってたけど

ホントだったあせる

でも違うとこにはまだあったので紹介照れ


ちなみにイチゴが人気No.1

らしくてイチゴ🍓と迷ってもうひとつは洋梨🍐

の2つ買いました🍓✨


あと猫ちゃんシリーズも

可愛くてGetしたよー♡








猫ちゃんシリーズ可愛すぎラブ


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚



皆さんの『いいね』やコメント

いただくこと励みになって

頑張れてます飛び出すハート


 ありがとうございます🍀✨

感謝ですキラキラキラキラ



今頑張ってる皆様

一緒に少しずつ前に進んで

行きましょうねスター


サムネイル
 

私の愛用品たち


ベレー帽はブラック愛用♡

ウールのグレーも所持

バケハも可愛いです♡


シンプルでどんな服装にも合う!

そしてとても歩きやすいです♡




軽くて丈夫で便利

通勤や通院に使ってます




 



私のウィッグたち♡


こちらも愛用♡お安めウイッグ


頭痛回避!ずーっとコレ愛用


術後にこれ買ってずーっと使ってる
お気に入り♡



私の頭と髪を守るアイテムたち♡


眉毛にはこれら使ってます


現在の愛用品♡



バスタイムに照れ
お湯が柔らかく温まります