離婚してよかった | 心が(少し)雨漏りする日には・・・

心が(少し)雨漏りする日には・・・

どうにか前向きにともがいてます。コメント大歓迎です

離婚して10年経った!

息子も中2 娘は中1。

 

心がずっと雨漏りしていたあの時期は、私にとって暗黒だったけど

今では笑い話として話せるようになった。

元夫ともライン上では話すけど、大阪に来ることもなくなり

子供への愛情もあるのかないのか分からない。

養育費は払ってくれているが、会いたいとも言わない。

子供が野球のバットが欲しいと言ったって

「今、金がない」と子供に言ってた。

バカじゃないの。

もう、子供もあなたのこと頼りにしてないよ。

 

今私は朝4時からお弁当の盛り込みのバイトをして

9時から介護の仕事。

体が動くうちは働こうと覚悟を決めてからは 気持ちが楽になり

しんどい時もあるけど、子供の寝顔見たらがんばれる。

おかげで子供たちは優しい言葉をかけてくれるようになった。

 

子供たちが自立するまではなんとかがんばるよ。

不思議と元気になれる。