おはようございます。


久々のblogで〜すてへぺろ


今日、明日は連休です。

折角の連休だったのですが…

真ん中の孫娘ちゃんが

「ヒトメタニューモウイルス」で

一週間、幼稚園をお休みしなければ

いけないので、今日、明日、2日間

預かる事になりました。

娘も仕事をずーっと休む訳にはいかないので

私が休みの時くらいは見てあげてます。

先週の一週間は上の孫娘ちゃんが

同じヒトメタニューモウイルスで

休んでました。

次は来週には、一番下の孫息子ちゃんが

なりそうで…

今、幼稚園で流行っています。

ヒトメタニューモウイルスって

初めて聞いたので「なに?それ〜」って

なりました。

風邪と同じ症状で熱が高くて咳と鼻水が

すご〜く出ます。

大人に移ると普通の風邪症状みたいです。

って言うか風邪と同じで一応は感染症なので

幼稚園は一週間、お休みになります。


何か、私も喉が痛い様な感じなので

一応、市販の風邪薬を服用しました予防



毎日、暑いですね🥵💦

仕事は職場の節電の為

バックヤードの

温度設定が25℃になってて

設定を変えられない様になっているので

最悪ですガーンガーン

青果は部屋になっていなくて

グロッサリーとつうつうなので出入り口も

あり熱風も入って来るし25℃なんて

意味なしえーんあせるあせるあせる

もう〜、仕事中は暑くて暑くて…

なので、熱中症にならない様に

皆んな、時々、冷蔵庫に入ったりして

涼みながら仕事してます泣き笑い

冷蔵庫の中に入るとホッとします笑

たまにカットフルーツで西瓜🍉が

残ったら、皆んなでつまみ食いしてますびっくりマーク笑

社員も食べてるからOKなんです拍手

水分補給も大切ですからね飛び出すハート



今月の8日は一番上の孫娘ちゃんの

5歳のお誕生日🎂です飛び出すハート

早いなぁ〜、もう、5歳だなんて…

ばぁばも歳を取るわけだびっくりマークゲラゲラ


さぁ〜、今から孫娘ちゃんの

遊び相手しよ〜飛び出すハート

大人しく絵本を読んだり

お絵書きしたりしまーすびっくりマーク



では…バイバイバイバイバイバイ



皆さま、熱中症にならない様に

身体には十分に気をつけてくださいね飛び出すハート