SNSでメッセージが届きました。




「お久しぶりです、数年ぶりかな?

おもとさん!毎日暑いですね。熱中症とか気をつけてくださいね。お元気ですか?😆」





知らない番号からのメッセージ真顔



誰??




いつもはこういった類に返信はしないのですが、私の名前も入ってるので返しました。




「すみません、お名前伺ってもよろしいでしょうか?」




「分からない?○○○だよウインク!!」





ガーンゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローガーン






独身のとき働いていた、元職場で出会った


ストーカー男…





まさかの7、8年ぶりにメッセージがきたガーンガーンガーン




私より10歳以上年上で、とにかく大人しい男性でちょっと変わった人、という印象。



目線も合わないし、会話も噛み合わない。何を考えてるのかよくわからない。



関わりたいとは思わないけど仕事だし、特に何も考えず私は普通に接していました。

普通といっても会話は挨拶程度。





ある日、「これ、チケットあるからどう?」とお誘いがきた滝汗滝汗滝汗?!



もちろん丁重にお断りしました✋ムリ!



その時は「残念です…」と言って何もなかったのですが、時々「おはよう」や「おつかれさま」などがショートメッセージで来るようになりました驚き💦  



※元職場では全員の携帯番号が一覧になっていて周知することを義務付けられていた。



毎日顔を合わせるし、雰囲気を悪くしたくないので、サラリと簡単な返信のみしていた私ショボーン




さらには、私の個人トレイに贈り物や手紙が入っていたり、なぜか誕生日を知っていたり、色々と困惑することが起きましたガーンガーンガーン




周りからは「絶対にやめておきなよ!あの人ほんっとに変わった人だから!

と、何度も言われました。




今ではその意味がよく解る。




本当にヤバイ奴だったゲローゲローゲロー