ときどき発作のように出てくる息苦しさ。


苦しくて苦しくて、動けなくなるときがある。



ずっと息ができない。

苦しいショボーンショボーンショボーン





夜、寝る前に処方された抗不安薬のエチゾラム錠を飲む。


もはや飲まないと眠れなくなっている気がする。



止めてしまうと、翌日に突然発作のように息苦しくなる。

もちろんずっとではないけれど。

 


薬に頼ると熟睡はできるけど、翌朝にスッキリ起きれなくて眠たくなる。




医師は「依存性のある薬」


と言っていたけど、その意味が今はよく解る。


無いと夜中に何度も目が覚めてしまう。

夢ばかり見るようになった。

不安になる。





でも、ほんとに私は心の病なの?


ほんとは体に何か異常あるんじゃない?


心臓か肺がおかしいんじゃないの?


とも思う。




心の病って、いつ治るんだろう?ショボーンショボーンショボーン



治ったと思った途端に発作のような息苦しさが続く。


動けなくなるときもある。



心の病って、非常に厄介だなと痛感💦💦



でも、動かないわけには行かないし、周りに心配させるわけにもいかない。普通でいなきゃいけない。



いつ治るのかな?笑い泣き



庭に咲いた百合の花おねがい
植えただけで勝手に育ってるけど、咲くとやはり嬉しい♥



深呼吸すると、一時的に苦しくなくなる。

初めて、深呼吸は本当に心を落ち着かせるものなんだなと実感。

と、同時にやはり私のは心の病なんだなとも。



早く治ると良いなぁ。